Androidアプリ「Clay Jam」のアイコン

無料

Clay Jam

開発:
Fat Pebble

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

粘土でモンスターを作って遊ぶクレイ風アクションゲーム

粘土で出来たペブルを転がしてモンスターをつぶし、意地悪な野獣達を飛ばすゲームです。

ゲームは全て本物の粘土で出来ていてかなり完成度は高めです。
ペブルと呼ばれるボールのようなキャラクターを転がし、ステージに登場するモンスターをつぶしていきます。モンスターをつぶすとペブルはどんどん大きくなり、最終的に麓まで転がって野獣達を飛ばして、どれだけ飛べたか競います。

ゲーム登場するモンスターは自分で作り出せるのも面白いところ。
このモンスターを倒せといったクエストも登場するので、モンスター制作はゲームの重要な要素の一つです。更にモンスターだけでなく、転がる山も作り上げることも可能です。

モンスターを作り上げて楽しむ斬新なゲームです。

こんな人におすすめ

このような粘土アニメを小さいころによく見ていた人も多いでしょう。そんな懐かしさを感じさせ子供には次々に変化する粘土細工が楽しくてしょうがないアクションゲーム。指でなぞったところに溝ができ、そこを粘土ボールが転がっていくなど粘土ならではの楽しさを存分に感じさせます。自由な色や形が楽しめる粘土遊びをぜひお子さんにたくさんさせてあげて、想像力を養わせてあげましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

4年前

3

子供から大人まで楽しめそうなゲーム!粘土風の玉を転がしてどんどん大きくなっていきます!粘土風な生き物たちがカワイイし、世界観もポップでカラフル。音楽も凄いツボです!

4

クレイアニメ風のアクションゲーム
昔テレビで見た事あるクレイアニメ風味のアクションゲームです。
なんとキャラクターは全て本物の粘土で作ってあるというので驚きです。
また、粘土を集める事で新しいモンスターを自分で作る事が出来るというのも非常にユニークでクレイアニメらしいです。
途中にクエストも設定されており、何をすればいいのかわからないと言った事も起こりにくくとてもわかりやすい出来になっています。
懐かしい雰囲気を楽しみながら遊べるのでオススメです。

赤音

5年前

4

粘土を転がして遊ぶゲーム
このアプリは、べブルと言う粘土でできたキャラクターを転がして、モンスターをやっつけていくゲームです。このゲームが面白いのは、モンスターをつぶしていくと、ペブルはどんどん大きくなっていくことです。どんどん、敵が倒れて入ってくれるので、すっごくストレス解消になります。
出て来るキャラクターや敵がみんな粘土でできていて、とってもかわいいのも嬉しいです。高校の友人と休み時間や放課後に、キャーキャー言いながら盛り上がっています。
ゲームをやっていると、べブルが通ったところに溝ができたりというように、粘土ならではの楽しさを存分に感ることができます。自由な色や形を楽しめるので、小学校や中学校の子でも楽しめそうです。