幸運を引きよせるマーフィー奇跡の45の言葉

販売元:Katsumi Ureshino

最終アップデート日:2013年9月7日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月13日

「運が悪いからうまくいかない」そんな考え方を変えてくれる幸福の法則

成長したい、モチベーションを高めたい、今の状況をなんとか打開したい。そんな希望を持っている方に成功を手繰り寄せる考え方を説いた書籍です。

「失敗する余地があるなら、失敗する」
空軍に勤めていたエンジニアのマーフィーはこのように言っています。そんなマーフィーの法則に沿って幸福になる為の考え方を説いています。

自分は運が悪いからうまくいかないんだと思っていませんか?実はそんなことはありません。世の中には「運の悪い人」「運の良い人」は存在せず、何らかの「原因」があって「結果」が生まれる。つまり、「良い結果」を生むためには「良い原因」を作りだせばいいわけだと説いています。これが出来ていない人は「どうせ上手くいかない」というネガティブな精神状態=「悪い原因」をつくり、「上手くいかなかった」という「悪い結果」を生み出してしまうのです。

本書を読めば、おのずと自分を成功へと導く思考力が身につくはずです。

良い点
  • 「最高の未来」を生み出す方法がズバリ分かる
  • 仕事も家庭も上手くいくためのすぐにでも実践できる方法をレクチャー
  • 成功者が実践している習慣を掲載

こんな人におすすめ

なかなか仕事が上手くいかないサラリーマン・OL、いける! と思ったのに選考に落ち続けてしまう就活生。世の中の大半の人は、心折れそうになる経験を積み重ねているのではないでしょうか? 自分の力だけで立ち直れる人もいるでしょうが人間はそんなに強いものではありません。どうしていいかわからない、そんな時には本書からヒントを得てみてはいかがでしょうか? 何事も考え方なのです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幸運を引きよせるマーフィー奇跡の45の言葉

販売元:Katsumi Ureshino

最終アップデート日:2013年9月7日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

考え方が合わなかった…。
空軍に勤めていたエンジニアのマーフィーのありがたい45の言葉が入っているアプリ。

「ベストを尽くす」と「一生懸命がんばる」って同じような意味に思えるけどニュアンスが違うじゃない。後者にはちょっと痛々しい感じがしない?

私の言葉に共感できた人にこのアプリはおすすめできないかも。この本では「私は成功できる」と確信することを勧めているわけだけど、根拠薄弱だから宗教的な臭いを感じるんだよね。もちろん、これって性格の相違のようなものだから、信じたい人は信じれば良いことだとは思うんだよね。自己啓発が好きな人もハマるんじゃないかしら。

でも、私には合わなかった。仕事も恋愛も上手く行くらしいんだけど、信じることもできなかった。ただそれだけのこと。