170円

縦型カレンダー

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

社会人向けのToDo機能を搭載した縦型カレンダーアプリ

スマホのカレンダーではできない表示や予定管理などをするために、カレンダーアプリを利用する人も多いですね。

スマホの画面すべてを使って1か月分のカレンダーを表示します。予定などもそのまま表示されるので一覧で1か月分が見渡せます。またその画面をロック画面の壁紙としても設定できるため、ホーム画面をそのままカレンダーにしてしまうこともできます。日ビューという日ごとの表示では、スケジュールにチェックボックスが付けられるので、ToDoリストとしても利用可能です。ToDoリストが目に触れる機会が増え、より目標を意識した生活ができそうですね。

時系列に予定をチェックしたいビジネスマン、色分け機能を使って一覧での見やすさにこだわる人にはうってつけのカレンダーアプリです。

Android版の特徴

Android版でこうしたツール系アプリで気になる点はウィジェットの使いやすさではないでしょうか?このアプリでは2×2マス分のサイズでカレンダーだけで1画面を占拠せず配置の自由度が高くなっています。表示は1日のスケジュール表示と1月のカレンダー表示の2つから選ぶことが可能。両方配置してもまだ画面に余りを残すことができ、予定を確認しやすくしつつもどこにでも溶け込めるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

3

予定が一目でわかる
表示した瞬間に月単位で予定の確認ができるの、先々の相談がとてもスムーズです(´∀`*)
カレンダーの曜日が色分けできたり、祝日や予定が一覧でわかるのは便利なんですが、うまく反映されないことがあるので確認はちゃんとした方がいいかも!
やり直したり再起動したら普通に反映されてることもあります。
あと、土日以外の特定の曜日も色分けできたら良いな(*´-ω-`)♪
毎週固定の用事とか、ごみの日が一目でわかったら便利だと思いませんか?笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

UNITAC CO.,LTD. のアプリ