Androidアプリ「森川空のルール・再」のアイコン

無料

森川空のルール・再

開発:
超水道
容量:
3.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

温かな演出!人を好きになることに正面から向き合う青春系ビジュアルノベル

大学生ノベルアプリ制作サークル「超水道」による電子書籍、「森川空のルール」がリメイクされて森川空のルール・再になって帰ってきました。タップで物語を読み進めていくタイプの、ビジュアルノベル作品です。

とある冬の朝、どこにでもいる男子高校生の主人公「僕」はある日、転校生の「森川空」に告白されます。周囲から変わり者と嫌われる彼女との交流によって、僕はいつの間にか遠ざかっていた「絵を描くこと」「人を好きになること」と向き合うようになるというストーリーです。

出版社に見初められて、本でデビューするきっかけにもなったクオリティの高い物語はもちろん、美しくてどこか懐かしいイラスト、場面ごとに切り替わるBGMによって、一気に世界に引き込まれ、短編映画を見ているような気持ちになります。

甘酸っぱくて心温まるストーリーで、青春時代を回顧してみませんか。

こんな人におすすめ

青春時代を回顧したいあなた、若かりし頃の自分と向き合う機会を探している方に本アプリはオススメ。学園生活をグラフィックとサウンドで楽しむ中であなたの青春時代が思い出されるはずです。甘く切ない、そして心あたたまるストーリーをとくと堪能下さい。サウンドノベルを読んだことが無い方も、普通の小説、映画とは違う斬新な世界を楽しんでみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

5年前

4

青春時代の恋愛観を感じられる内容のアプリ
 森川空を中心に温かみのあるグラフィックで、学生時代に合ったような恋愛感覚を味わえることのできる作品です。主人公の感情や森川空との出会いを表現した内容で、原作を読んでない方や温かい雰囲気で恋愛小説を読みたい方におススメだと思います。グラフィックが温かくかわいらしい感じで読むことができますし、ストーリーを進めていく際のBGMなども聞いていると温かさを感じられると思います。お父さんも多趣味なので自分が体験したものを紹介してみるととても喜んでくれていました。自分ではここまで温かくした感じの恋愛小説を読んだことがあまりありませんが、絵などのグラフィックがかわいいし内容も穏やかに読み進めていけるのでとても良いと思います。

remix

5年前

3

ナゼか癒される
子供に絵本を読んでいるみたいなアプリです。保母さんしているので、日ごろから小さなお子さんを相手してます。これはイラストが柔らかくて、温かみのある作品となってます。読み進めていくと、癒される感じが良いです。主人公がいきなり告白されて、人を好きになることの大切さを物語ってます。自分はこういう思いはしてませんが、学生時代もしこんなことがあったらいいな、輝かしい青春時代が送れていたかなという妄想しながら、読んでます。画面タップして読み進めていくので、操作も片手で出来ます。適度なページ数で、1時間程で読めます。場面ごとに切り替わるBGMもそうですが、この美麗なイラストやフォントを見ると、癒されること間違いないです。