Squids

販売元:The Game Bakers

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

伸び縮み自由自在のキャラクター達と一緒に海の王国を守ろう!

今回紹介するのは海を舞台にしたシンプルなアクションゲームです。極悪のブラックウーズから海の王国を守る為、海の仲間たちが結集して冒険へと繰り出すというストーリーを背景にゲームは進んでいきます。遊び方は少し変わっていて、キャラクター達を引っ張って飛ばしながら海を進み、敵と闘ったり真珠を手に入れたりして進めていきます。ゲームは1つ1つのステージをクリアしていきながら進めていくんですが、ステージを進めていくと登場するヘルメットも楽しみの1つです。雪だるまやトナカイのツノなどユニークなものばかり。このヘルメットを被ることでキャラクター達のステータスがアップしていくので進めば進むほど楽しくなるこのアプリ。手軽に出来るのでちょっとした隙間時間におすすめのアプリです。

このゲームの遊び方

各ステージをクリアするごとにお話が挟まれ、物語的な楽しさを存分に感じることができます。お話に添ってステージではミッションが与えられ、敵を全滅させたり、目的の場所に到達するなどすればステージクリア。引っ張って弾くパチンコのようなアクションに加え、キャラクターによって違う特殊能力などを使いこなしパーフェクトクリアを目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Squids

販売元:The Game Bakers

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

4

ヘルメット姿がかわいい
 海を舞台にしたシンプルなアクションゲームです。敵から王国を守るために海の仲間が冒険に出るストーリーで、キャラクターを引っ張って飛ばしながら海を進みます。敵とバトルしたり、アイテムを手に入れながらストーリーは進んでいきます。ステージを進めるとヘルメットがアイテムとして登場するけど、そのヘルメットがかわいいです。手軽に遊べるようで、実は戦略をしっかり立ててスキルを活用しないと勝てないので、夢中になって遊んでしまいます。
 孫もイカのキャラクターがかわいいようで、私がゲームをやっている隣で画面を覗き込んで見ています。隣でガンバレと応援してくれると、絶対クリアするぞと言う気になって、クリアできればハイタッチして喜んでいます。

judgment

9年前

4

アクションゲームである。
仲間と一緒に海の王国を守るというストーリー構成で、ゲームにはちょっとうるさい自分がプレイするには少し物足りないかなと思いつつはじめたのだが、これがけっこうハマる。最近はストーリーにこだわりすぎて正直ついていけないゲームも多い中、長く遊べるのと、さほど集中しなくても長く続けていけるのがハマる原因だと思う。電車移動の際などの隙間時間には良い作品だ。シリーズ化や今後に期待して、あえて星を一つ減らしてみた。

The Game Bakers のアプリ