立ち呑み

販売元:vega corporation Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月11日

注文通りに料理を作るてんやわんやの居酒屋シミュレーション

居酒屋でお客さんの注文通りに料理を提供していくシミュレーションゲームです。

お客さんが来て「焼きとり」を注文したらコンロをタップ、ビールやジュースを注文したらそれぞれの飲み物のサーバーをタップします。タップして100%まで達したら料理は完成。お客さんに素早く提供していきます。ここで注意したいのが、素早く提供すること。もたもたしていると焼きとりは黒こげ、ジュースはぬるくなり100%だった料理が一気に0%へ急降下。0%のものはお客さんは受け取ってくれません。更にいつまでも待たせるとお客さんは帰ってしまうので、スピードが重要な鍵となります。

最初はお客さんも1人ずつしか来ませんが、ゲームが進むにつれて増えていきます。
最終的に満席となるほどお客さんは押し寄せ、お店はてんやわんや。手に汗握るスピード感が楽しめるゲームです。

良い点
  • 手に汗をかく程のスピード感

こんな人におすすめ

将来飲食店を持ちたいとお考えの方、特に飲み屋をやってみたいと考え中の方は早速遊んでみましょう。限られた空間と時間を有効に使えるかどうかが、店舗の売上を大きく左右します。本アプリを遊ぶことで、手際よくお店を回す練習をすることができるのです。せっかちなお客さん、注文ミス、料理のタイミング、総合的なバランス感覚が試されますよ。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

立ち呑み

販売元:vega corporation Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

9年前

4

居酒屋店員になりきる
実際に居酒屋で働いている気分になれるのがいい。そんな気分になれるけど、あくまでもこれはゲームなので失敗してもまたやり直せるのが最高。かなりのスピード感でハマること間違いなし。また今日もハイスコア目指して頑張ります。

☆NOZOMI☆

9年前

5

飲み屋で料理を作るゲーム
設定は飲み屋、自分が飲み屋の店員になって、オーダーされた料理を作りお客さんに出していくゲームなんですよ。将来お店を出したいとか考えている人には良い訓練になりますね。ポイントは、料理をすばやく出すことなんです。遅くなってしまうと、焼き鳥は黒焦げになってしまい、お客に出せなくなります。いかに早くスピーディーに出来るかが重要となりますね。なれるとレベルアップしていきます。そこもこのゲームの魅力ですよね。

vega corporation Co.,Ltd. のアプリ