無料

かんたん乗り換え案内(乗換案内・乗換)

開発:
3.15

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

とにかく素早く検索することに特化したシンプルな乗換案内

素早く乗換検索をすることに特化した乗換案内アプリです。

起動するとすぐに出発・到着駅の入力画面になり即座に検索することが可能です。シンプルに作られているので、起動も動きも非常に
スムーズ。急いでいる時でもぱっと検索出来るのが魅力です。

結果は到着時刻順、乗換回数順、料金の安い順の3種類のソートで表示され、画像として保存しておけます。保存しておけば、地下鉄の乗り換えの際などのオフライン環境でも乗換電車をチェックすることが出来ますし、何度も入力する必要もありません。また、ルートも履歴として保存されるので、次回の検索の際も非常に楽になります。

またアプリの特徴として数分後の電車をワンタップで検索できる機能があります。
この機能を使えば家からの乗り換え検索や乗る予定だった電車を逃してしまった時などに非常に便利です。

電車を利用するユーザーの事を考えた親切なアプリです。

こんな人におすすめ

サクサク検索できる乗り換え案内をお探しの方に本アプリはオススメ。余計な機能を一切省いているので、すぐに目的の情報を取得できます。何分に着く?間に合うかー?なんて急いでる時は、一刻も早く検索結果が知りたいですよね?余計な機能を一切省いて、出発地と目的地、何分後に出発かの3項目を入力するだけで結果を知らせてくれます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

2

ヤフー乗換案内+広告
出発駅と到着駅を入力して「経路検索」を押すだけで、到着時間や料金などが分かる。確かに簡単だが、表示されるのは『Y!経路情報』。つまりヤフーのサービスである。ヤフーの乗り換え案内アプリに広告を挿入しているだけのようだ。これは自作アプリといえるのだろうか…。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Masaki Sato のアプリ