アイビィ・ザ・キウィ?

販売元:PROPE Ltd

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月22日

アイヴィをツタで誘導!直感的な操作で遊べるアクションゲーム

本アプリは、スワイプ操作で直感的に遊べるアクションゲームです。飛べないけど走るのが大好きな「アイヴィ」を、ステージのゴールまで導きましょう。

ゲームのプレイ方法はシンプルです。あちらこちらへ走り回るアイヴィの前に、ツタを出現させます。このツタは、スワイプ操作で作り出します。スワイプする長さや角度によって、アイヴィがツタを渡り、色んな障害物を避けて前進できるようになります。ステージの難易度が上がると、カラスやネズミが登場してアイヴィの行く手を阻みます。制限時間が決まっていますので、より早く効果的なツタのルートを作って、アイヴィを誘導してください。有料版へアップロードすると、全50ステージをプレイできるようになります。

1ステージあたりのプレイ時間が短いので、仕事・勉強の休憩時間に、気分転換で遊んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • スワイプ操作で大小のツタを作り出し、アイヴィをゴールまで誘導する
  • 仕事・勉強の休憩時間に気分転換として遊べる

簡単な操作方法ながらちょこちょこと動きまわるアイヴィに次々と危険が待ち受けます。お母さんを探しに頑張るアイヴィを助けてあげるには、息つく暇もなくアイヴィに導きの手を差し伸べなければなりません。優しい絵柄のわりにけっこうハードなゲームとなっています。一度でクリアできないコースでもなんとかコースを頭に叩き込み、対策を練ってクリアしましょう。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイビィ・ザ・キウィ?

販売元:PROPE Ltd

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

3

ひと味違う
ロボット系が好きな僕だけど、たまにはこういう変わった絵調のゲームも珍しくて気に入りました。ゲームの操作とルールははきわめてシンプルでスワイプ操作で出来るから電車の中でも片手で遊べます。ゲーム系が苦手な女子にうけるかも。

5

絵本の世界にいるみたい。
ツタを出現させて、主人公アイビィをゴールまで導くゲームだけど、操作が本当に簡単で、スワイプ操作!片手で出来ちゃうゲームです。シンプルでわかりやすいし、まるで絵本のような世界観でちょっとした時間に気分転換としてやっています。
ステージ数もなかなか多いし、アイビィのコスチュームもたくさんあるのもいいです。
母親探しの為に旅に出たアイビィだけど、最後はお母さんにも会えるのかな?
とにかく、簡単で、ほっとできて、楽しめるゲームです。

PROPE Ltd のアプリ