無料

いくらちゃん

開発:
-

0件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

色んなものに値段をつけるアプリ

どんなものにでも値段をつけてしまうという面白アプリ。起動して画面をタップするとカメラの起動かアルバム参照かを選ぶことができ、値段を鑑定したいものをその場で撮影することも可能です。どちらかを選び、鑑定したいものの写真を用意すると、値段とその値段に対するコメントが表示されます。試しにマウスを撮影したところ、何と1600億円!「スペースシャトル製造費用と同じくらいです」との結果が出ました。ちなみに腕時計は5650万円。「PSP用ソフト平均開発費と同じくらいです」とのこと。鑑定結果は保存することができるので、面白い結果がでたら保存しておいて友達と見せ合うのも楽しそう。値段に対するコメントも意外と豆知識として役立ちそうです。

こんな人におすすめ

様々なものに値段を付けることができる本アプリ。自分ひとりで使用しても充分に楽しめる内容ですが、友達などと使っても楽しめる内容になっています。たとえば友達の写真を撮り、「うわっ、お前105円かよ!?ペットボトルのお茶以下だな!」などとからかってみるのも良いでしょう。学校や飲み会の席などの楽しい場所を一層盛り上げてくれる本アプリを試してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

株式会社ゼウス・スマートアプリケーション のアプリ