楽天銀行

販売元:楽天銀行株式会社

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

残高照会や振込手続きをもっと簡単に 口座開設もアプリでスムーズ

楽天銀行の個人口座専用スマホアプリです。入出金明細や預金残高の確認など、複数サービスをアプリで管理できます。

また買い物でキャッシュバックを受けられる「CASHb for 楽天銀行」を活用すれば、毎日もらうレシートがお金に変わることも。なお本アプリは個人ビジネス口座・法人ビジネス口座では利用できません。

良い点
  • ホーム画面に銀行取引で必要なメニューがまとまっており、使いやすい
  • 振込先の口座情報を知らなくても送金可能。振込予約の管理ができる
  • バーコード読み込みでの口座支払いに対応。セキュリティ機能も充実

基本サービスをひとつの画面に集約

アプリのホーム画面に、銀行の基本サービスがまとまっています。すべてのサービスは画面下部のカテゴリメニューから検索可能。また繰り返しよく使う機能は履歴から選べるので、メインバンクとして毎日使う人におすすめです。

ダッシュボードのカスタマイズが可能

よく使うメニューは、ダッシュボードでまとめて確認。例えばデビットカードの利用額や、貯まった楽天ポイントをひと目でチェック可能です。なお利用中のサービスに合わせた、ダッシュボードの追加や削除、並び替えにも対応しています。

セキュリティ設定がひと目でわかる

今どんなセキュリティ設定をしているのかをチェック可能です。ログイン履歴を見て、デビットカードが不正利用されていないかを確認したり、万が一の場合に利用制限をかけたりできます。セキュリティ画面にすぐアクセスできるのは、安心要素のひとつでしょう。

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

楽天銀行

販売元:楽天銀行株式会社

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

leakira

4年前

4

スマホで簡単に残高確認ができて、ATM、振込の無料回数の確認もできて、かなり重宝しています。

Maryー

5年前

3

一つは持っていても損は無いネット銀行。
webより使いやすいのでアプリ入れてます。
もし口座がある方はDLしても良いと思いますね。
UIが見やすくて操作もわかりやすくて良いです。
入出金履歴なども見れるのでサッと確て出来るのも良いところです。

室長たそ

7年前

5

web版よりわかりやすい。web版は細かな操作ができるけども、やはり楽天独特の「ステレオタイプのhtml4感」がムンムンしてて、現代に沿ったwebデザイン性が損なわれてるような気がしてならない。その観点から見れば、アプリ版は見やすい。特に自分は残高確認程度にしか使わないので満足。

りょーた

8年前

3

ネット銀行の口座を持っていなかったので手軽に利用登録もでき満足しています。宝くじをよく購入するのでアプリ内での購入が出来たら良いと思います。

2

本人名義他行口座を検索するには??
1.振り込み機能がありますが、本人名義他行口座の検索方法がわかりません。自分の名前、ホンニン、とかで検索しましたが結局よくわかりません。safariを起動するとでてきます。アプリ内で完結して欲しいです。
2.使用頻度が少ないと思われる外貨預金、新楽天銀行・FX、宝くじ、BIG totoなどの機能はトップページに必要ないと思います。宣伝でしょうか?

Rachel

9年前

4

楽天が多いんで
楽天市場をよくお買い物で利用するんで、作っておいたほうがお得だと思って楽天銀行の口座を作りました。
口座の開設にもこのアプリを使いましたが、楽ちんでしたよ。
あとは銀行のアプリとしては普通だなーという印象です。セキュリティ上の問題なのかよくわかりませんが、結局振込とかはどこの銀行のアプリも標準ブラウザーを起動してつなぐ形式なんですね。アプリ内だけで全部の作業が完結したらラクなのに、無理なものなんでしょうか。

3

セキュリティ安心
他の方のいう毎回パスワードを入力させるのが面倒っていうのが多いけど、そういうものじゃないの?

毎回それぐらいの面倒に思うなら入れない方がいい。

セキュリティ面で安心だし、使いづらいという印象は受けない。

ただ機能面で、入金などの動作ができないので、そういった機能の追加、あとはログインができなくなるバグを改善してほしい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });