Androidアプリ「絶対音感ピアノ早押し – カラオケ音程を鍛える採点ゲームアプリ」のアイコン

無料

絶対音感ピアノ早押し – カラオケ音程を鍛える採点ゲームアプリ

開発:
Lean Art Cast
容量:
17M
3.30

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

絶対音感でお題の音色を聞き分ける、難易度高めの早押しクイズ

聴いた音を鍵盤を叩いて再現するというクイズで、絶対音感が必要とされるゲームです。はじめはピアノの鍵盤に慣れなかったり、第一音が何なのか分からなかったりと苦戦します。しかしプレイをつづけていくことで絶対音感も鍛えられ、記録がどんどん短縮されるはず。

ゲームの難易度は「Easy」「Normal」「Hard」の3種類が用意されています。「Easy」黒鍵のないピアノで3つ音を再現しますが、「Hard」になると黒鍵付きのピアノで5つの音を再現しなければなりません。音感に自信のない人は「Easy」からステップアップしていきましょう。

10問正解するまでの時間が記録され、Game Centerを通してほかのプレイヤーとタイムを競うこともできます。音感に自信のある人はぜひ挑戦して自分の実力を確認してみましょう。

Android版の特徴

練習用モードの「Piano」というモードもあります。こちらは好きなように鍵盤を押すことができるので、まず練習モードで音を頭に入れてからプレイすると良いでしょう。端末の種類によっては画面がブラックアウトしてプレイすることが困難になるので注意してください。鍵盤を押すことは可能なので、この辺かな?という具合に押していけば一応プレイは可能です。開発者の修正を待ちましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.8  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年8月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GTR

5年前

3

かなり難しいけど面白い
かなり難しいけど面白い。音感も磨かれるし、記録が良くなっていくのが楽しい。1人だけではなく、複数でワイワイと遊ぶのにも使えるし、良いアプリだと思う。これで音感を鍛えればカラオケが上手くなるかも知れない。

SASSY

5年前

5

絶対音感を試すゲーム
自分の絶対音感を試せるという話を聞いて面白そうだなと感じ、ダウンロードしてみることにした。ルールはシンプルでとても簡単。3つから5つの課題音を聞いて、画面上の鍵盤でそれと同じ音を弾くだけ。これを10問連続で解いてかかった時間を競うというゲームである。他のプレーヤーとのタイム比較も楽しむことができる。難易度がイージー・ノーマル・ハードと三段階に分けられているので、慣れない内はイージーで練習するといいと思う。自分自身最初は全く音が捕まえられなかったけれど、毎日続ける内にハードモードでも良い成績を残せるようになった。絶対音感を鍛えたいという人に最適なゲームだと思う。ピアノモードにすれば、ピアノアプリとして使うこともできる。

Lean Art Cast のアプリ