おばちゃんの続脱出

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

2パターンのエンディングが楽しめる「おばちゃんの脱出」に続編登場!

おばちゃんの脱出ゲームに待望の続編が登場しました!このおばちゃんの脱出ゲームの特徴は他の脱出ゲームと違い、ノーマルエンドとハッピーエンドの2パターンの終わり方があるということ。自分の解き方や行動パターンによって変わってくるので、一度脱出してももう一回楽しめちゃうんです。操作も凄く簡単に出来ているので誰でも楽しめます。続編というだけあって前回の脱出よりもちょっと難易度が増しているんだとか。実際やってみると確かに難しいです・・・。途中で行き詰ってしまう方も多いと思いますがそんな時はサイトの攻略版もあるのでそちらも参考にしてみてください。前回の作品をプレイした方も、初めての方もぜひ脱出に力を貸してあげてください。

こんな人におすすめ

散歩の途中でまたまた謎の部屋に閉じ込められてしまったおばちゃん。なぜ閉じ込められたのか、犯人は誰かすらも分かりません。とにかく部屋の中をくまなく探しながら手掛かりを集めていきましょう。難易度は前作と比べて若干高めに設定されてあります。腰を据えて楽しめる脱出ゲームをお求めの方におすすめです。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばちゃんの続脱出

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

4

前作より少し難しくなった脱出ゲーム
前作の続編で、謎の部屋に閉じ込められたおばちゃんを脱出させるゲームです。どうして閉じ込められたのか、犯人が誰なのかもわからないので、部屋の中から手がかりを見つけることから始めていきます。前作よりも難易度が高くなっているので行き詰ることもありますが、攻略サイトがあるので脱出させるヒントを見つけることができます。このゲームの最大の特徴は終わり方が2パターンあり、謎の解き方や行動の仕方でノーマルエンドとハッピーエンドに分かれるということです。1度脱出に成功しても、もう1一度楽しむことができます。操作方法はいたって簡単なので、誰でも楽しむことができるゲームです。レトロなグラフィックも味があり、次回作も期待できるアプリです。

ポチ

9年前

3

暇つぶしに丁度良い
いわゆる脱出ゲームというやつです。
謎解きをしながらすすめていくのでつい夢中になってしまいます。
おばちゃんがドット絵なのも味が出て良いと思います。
攻略サイトがたくさんあるので、詰まってしまった場合はそういうサイトを見ながらプレイするのも一つの手だと思います。
しかし、謎解きが苦手な方には少し難しいかもしれません。
電車などの移動中の暇つぶしに丁度良いですし、頭の体操にもなるので一石二鳥です。通勤時間が楽しくなります。

Lynus Inc. のアプリ