スピナン

販売元:mixi, Inc

最終アップデート日:2013年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月3日

ソリティアのようでソリティアじゃない!ハマるカードパズルゲーム

ソリティアのようでソリティアでないありそうでなかったカードゲームの登場です。

ソリティアのように対象となるカードの1つ上か1つ下のカードを置いていくだけというシンプルなルール。90秒間に手元の全部のカードを使いきればクリアとなりますが、クリア出来なくても経験値は貰えます。この経験値をどんどん貰う事でレベルアップしていくのもゲームの醍醐味の一つ。レベルアップするとチョコレートが貰え、チョコレートで様々なアイテムを使うことが出来ます。

アイテムは、次に出せばいいカードを教えてくれるといった高得点を引き出すためのアイテムがそろっています。
また1日1回使えるトライモードという高得点を出せるモードも搭載。mixiと連携しているのでログインして友達と競争してみてください。

良い点
  • 一つ上か下の数字のカードを選ぶだけの簡単ルール
  • さくさくカードを消化していくスピード感がたまらない
  • ゲームを有利に進めるアイテムも続々登場

こんな人におすすめ

数字を元にした素早い判断が必要なこのゲームは脳の活性化にもきっと役に立つでしょう。場に出ているカードの数字と一つ違う数字をどんどん重ねていくゲーム。手札のカードの状況を考えてどのような順番で出ていくか瞬時の判断力が必要です。また出すカードによっては場に出ているカードが変化するのでよーく見ていないとお手つきで減点されてしまうことも。状況をよくみて確かな手を出していきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スピナン

販売元:mixi, Inc

最終アップデート日:2013年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Rachel

9年前

4

カラフルなレイアウトがかわいい
同じ主婦仲間に教えてもらってその後ハマって遊んでます。ソリティア風で数字を選んで置いていくだけなのでシンプルなところがいいです。カラフルなレイアウトもかわいく、家だけじゃなくて外出の移動でもプレイしてます。

よしりん

9年前

4

新しいカードパズルゲーム
私の開設するブログにおすすめのアプリがあると投稿をしてくれた人がいたので、早速試してみることにしました。これまであまりカードパズルゲームを面白いと思ったことがなかったのですが、これは違っていました。数字を選ぶだけの簡単なルールなので、私のようなカードパズルゲーム初心者でも楽しくプレイすることができます。また幼い孫も興味を持ったようで、時々このゲームをして遊んでいます。幼児教育にもいいかもしれません。

mixi, Inc のアプリ