RPG クロノスアーク

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月26日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:864円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月24日

「時返り」をめぐる壮大なファンタジーに圧巻!謎解き要素にもハマるファンタジーRPG

10年に一度の「時返り」の準備のために必要な「クロノスの欠片」をめぐって繰り広げられるファンタジーRPGです。

師匠テスとともに欠片を取りに行った主人公ロカだったが、謎の男によって欠片を奪われそうになるという事件をきっかけにテスは行方不明に。テスと謎の男の謎を探るため、幼馴染のサーナとともに旅に出るというのが冒険のきっかけとなるストーリーです。

RPGではおなじみのクエストを進めながら。ダンジョンを進み、キャラを育成強化していきながらストーリーを進める。そんな王道なRPGです。ですが唯一変わっているのが、謎解き要素が豊富なこと。ツボを動かしてスイッチを入れてから扉を開いたり、動き回るモンスターを利用しなければ進めないなど仕掛けが満載。ここはどうすれば進められるのかと頭を巡らせながら進むパズル要素が特徴です。

追加課金なしでも本編を進めることが出来る良心的な設定もあいまって、気軽に飽きずに遊べるゲームです。

良い点
  • 謎解きや仕掛けを解いていくRPGには珍しいパズル要素を網羅
  • スキルの習得や装備の強化などのやり込み要素

この機能が凄い

KEMCO製のゲームはスマートフォンに最適化された操作性が魅力ですが、本アプリは特に操作性が素晴らしいです。移動は十字カーソルでも、画面タップでの自動移動のどちらかを選ぶことができるので、自分好みの操作方法でプレイできます。キャラクターが今どこにいるのか分かりやすく表示してくれたりと、総じてプレイヤー想いなゲームに仕上がっています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG クロノスアーク

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月26日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:864円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

かなり硬派なRPG。ダンジョンには謎解き要素がたくさんあり、解けた時の達成感はなかなか。
ジョブチェンジで自分好みのキャラに仕立てる事も出来る。
さらにたくさん敵を倒せば、EXダンジョンに挑戦出来、歯ごたえある謎解きをチャレンジ可能。
120円以上の価値アリ。

青月

9年前

5

かなりハマっています
かなりハマっています。王道RPGなんだけど、少しパズルの要素が取り入れたファンタジーRPGになっています。ストーリーも良いですし、ゲームのシステムも良いです。やり込み要素もあって、しばらくは楽しめそうです。

あいるー

9年前

5

ストーリーに夢中です!
このアプリは、ファンタジー系のストーリーのRPGで、少しずつパズルゲームがあるというゲームです。わたしは、ファンタジーな物語だったりゲームだったり、そういうのがすごい好きなので、少し前からこのゲームは気になっていましたが、割引きがされていたので、今回少し値段はしますが、思い切って購入してみました。期待していた通り、本当にまさにわたしの好みで面白いです。ストーリーの合間に来るパズルゲームのミッションが本当にいい役をしていると思います。ゲームアプリにかけるような金額ではないと自分でも思いましたが、やはり、買って良かったなとアプリを開けるたびに感じます。もちろん、無料のアプリではないので、邪魔で鬱陶しい広告も出ることなく快適です。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ