Androidアプリ「まいにちワオっち!ひらがなや数を楽しく学べる幼児向けドリル」のアイコン

無料

まいにちワオっち!ひらがなや数を楽しく学べる幼児向けドリル

開発:
WAO CORPORATION
容量:
15M
3.29

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小学1年までの6年分のドリルを1つにまとめました

2歳から7歳まで6年分の学習を詰め合わせたデジタル教材アプリです。
タッチしたり声を出したりして遊びながら「国語・算数」の基礎を身に付けられます。

まずは、無料で提供されている練習問題からはじめてみましょう。
問題は、年少・年中などと学年で分かれているので、お子さんの学年に合わせた問題が選べます。問題は、なまえを声にだして読んだり、ひらがなを指でなぞって読んだりとデジタルならではの問題が満載。勉強しているという感覚ではなく遊び感覚で学習出来るため、お子さんの意欲も駆り立てられます。

問題の他にもスタンプラリーというちょっとした楽しみもあります。
問題で貯めたポイントで日本中を旅するゲームで、地理も学べて一石二鳥です。
他にも、ルーレットや「巨大うんち」の登場などお子さんを楽しませる仕掛けがいっぱい。
幼児期に必要な能力をまとめて得られる知育アプリです。

こんな人におすすめ

本格的なアプリであるため、幼児にはアプリ内容の構成自体が把握しづらい部分もあります。ただそのおかげで、親が手とり足とり教えてあげて一緒に楽しめるアプリになっているので、親子で楽しく勉強したいという方に最適なアプリです。ゲーム感覚で笑える要素もあるので、教育とともに親子のコミュニケーションにもなるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.8  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

5年前

5

間違ってたところもあって恥ずかしい
子供用のアプリだけど、自分の国語能力と算数能力がどれくらいなのかを測ってみるのにやってみました。

幼児期向けのドリルなんかもあって子供にやらせるには良いと思う。実際自分で問題を解いてみて完全正解ばかりだと思ってたけど、間違ってたところもあって大分頭がさび付いてるなと実感した。

子供向けって馬鹿にしないでやってみると良い。

WAO CORPORATION のアプリ