無料

LOM Player - 動画と字幕で英語学習

開発:
容量:
3.3M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

つまらない英語学習さようなら。動画を観ながら楽しく英語を学ぼう

「これはペンですか?」「いいえ、これはリンゴです」こんな意味不明な会話を掲載している英語の教科書。これでは実用的な英会話能力が身に付くはずもありません。もうそろそろ、つまらない英語学習から卒業しましょう。大規模な世界的講演会を主催しているグループ「TED」が配信しているプレゼン動画を観ながら英語学習できるというアプリになります。

プレゼンに登場するのは、"舞台恐怖症を克服する方法"のジョー・コーワン、"なぜダイエットは成功しないのか"のサンドラ・アーモットなど、学術・エンターテインメント、デザイン分野の第一線で戦っている方々ばかり。人の心を動かす彼らの言葉に耳を傾け、流れる字幕に目を通せば、生きた英語を思う存分学ぶ事ができます。

読み上げ速度を変更できるので、巷で話題の「速聴」に挑戦したい時は速度を1.0倍~1.5倍に設定、速すぎて聴き取れない時は速度を0.5倍~1.0倍に設定すればOKです。英単語が分からなければすぐに調べられる和英辞書を内蔵していたり、オフラインでも動画を観る事ができたりなど使いやすい機能が揃った英語学習アプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

英語の勉強
英語の動画(映画とか)を日本語字幕で見るのが英語の勉強になると聞いてから、そういった教材アプリをいろいろとチェックしています。

これは、日本語字幕だけでなく英語の字幕も同時に出ます。眼と耳で情報が入ってくるので両方で覚えられそうです。

再生速度の変更もできるので、自分のレベルに合わせた学習ができそう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hammer's lab のアプリ