藍のおいなり鷲掴み!

販売元:Misha Guji

最終アップデート日:2014年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月9日

九尾の妖怪藍ちゃんに、いっぱいお揚げをあげちゃおう!

九本の尾を持つ穏やかで真面目な妖怪「八雲藍」と一緒に楽しく暇つぶしができるカジュアルゲームアプリです。

「八雲藍」は東方Projectに登場するキャラクター。好物は狐の妖怪らしく油揚げという設定で、本アプリでは2頭身の藍ちゃんを操作して空から降り注ぐ油揚げや木の葉をたくさん集めていきます。

ただし、空からは油揚げだけでなく丸い石ころも降ってきますからご注意下さい。石に当たってしまうとゲームオーバー。それまで集めた油揚げや木の葉の分のポイントが加算されていきます。ポイントを集めると、藍ちゃんのかわいいイラストがゲットできますからお楽しみに!

かわいい藍ちゃんにはお腹いっぱい油揚げを食べさせてあげたいですよね。たくさんの油揚げをゲットして、藍ちゃんを喜ばせてあげましょう!

良い点
  • 東方の人気キャラクター「八雲藍」と楽しく暇つぶしができる
  • 左右の移動だけの簡単操作で遊ぶことができる
  • ゲームでポイントを集めると、藍のかわいいイラストを見ることができる

このアプリの楽しみ方

BGMには東方のアレンジ曲が使われているので、東方ファンにはたまらないですね。上から落ちてくる油揚げと木の葉を左右に動いてキャッチしていくだけのゲームなのですが、何せご褒美画像があるのでモチベーションが上がります。100,000ポイントは険しい道のりですが、険しい山の頂きには八雲藍の水着姿が・・・。気合いを入れて頑張りましょう!

同人アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】同人アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

藍のおいなり鷲掴み!

販売元:Misha Guji

最終アップデート日:2014年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

3

単純なゲームですが癖になります
ロックの練習の合間に、暇つぶしに出来るゲームがないかと思って、このアプリを見つけました。本当に単純なゲームで、妖怪のキツネを動かして、空から落ちてくる油揚げをキャッチしてポイントを稼ぐアプリです。空から石も落ちて来るので、それは避けないとゲームオーバーになってしまいます。このアプリを見つけてからは、暇な時間を費やすのに最適になり、ロックの練習にも身が入る様になった気がします。若者に負けず、更なるアプリにも挑戦しょうと思っています。

dice-k

9年前

4

高品質な目覚ましアプリ
東方の人気キャラクターを使って遊べるので、東方ファンにとってはテンションあがるゲームです。操作は簡単で、可愛い藍キャラクターを左右にタップで動かすだけです。誰も簡単にできるゲームなので、子どもでも楽しく遊べると思います。上から落ちてくる油揚げや木の葉を集めてポイントを貯めるのですが、丸い石ころに間違って当たってしまうとゲームオーバーとなってしまうので、注意しなければいけません。ポイントを貯めると藍ちゃんの可愛いイラストがゲットできるので、それを見たいがために、つい、のめり込んで遊んでしまいます。手軽に遊べるゲームなので、電車通勤の合間などに遊んでいます。毎日藍ちゃんの水着姿が見れるように頑張っています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });