イライラ海峡

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

イライラ度MAX!容赦ない邪魔に冷静さを保てるか!?

容赦ない仕掛けが待ち受ける橋を渡り、ひたすら海峡を進むゲームです。

ルールはとてもシンプル。
海峡にかけられた一本の橋をひたすら渡るだけ。ただしタダでは渡らせないのがゲームの面白いところ。スタートすると突然どこからか大砲がぶっ放されて邪魔をしてきます。もし当たってしまえば即ゲームオーバー。飛んできたらすぐに引き返すか、先へ急いで回避しましょう。

襲ってくるのは大砲だけではありません。
中には橋が急に動き出すという奇想天外な場面も登場。橋がくっついたタイミングで上手いこと渡る必要があります。その間も容赦なく大砲が飛んでくるので素早い決断も重要。渡れそうで渡れないくてイライラ、容赦ない大砲の邪魔にイライラ。はたして冷静さを保って距離を伸ばせるか。あなたの忍耐力を試してみてください。

良い点
  • 容赦なく飛んでくる大砲にイライラ
  • 行けそうで行けない動く橋にイライラ

こんな人におすすめ

自分のペースにこだわりのある方にはオススメできません!逆に、周囲の人とペースや歩幅を合わせあられるというタイプの方は簡単にゲームクリアすることができるでしょう!というのも本ゲームは自分の進みたいペースで進むと大砲に確実に狙われてしまうからです。あなたの進みたいペースをぐっとこらえてコントローすることが出来るかどうかがゲーム攻略の鍵となります。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

イライラ海峡

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

料理長

9年前

3

う〜イライラする
単純なゲームなのに、結構むずい。人間社会と同じでなかなか自分の思いどうりにならない。それが面白いのだけれど。このアプリ、なかなかうまくできています。大砲が縦横無尽に飛んできて邪魔ばかり、橋を渡り切るというだけなのに、難しい。そして、渡っている橋が急に動きだすというハプニングが続出。冷静に状況をみて判断する必要があります。決断を素早くしないといけないので、決断力がない人に不向きかもしれません。でも、このアプリで決断力の素早さが身につくかもしれません。そして何より身につくであろう能力は忍耐力ですかね。イライラせずに的確にキャラを動かして、なんとか橋をわたらせる。社会に出ても忍耐力に決断力、そして適応力が求められます。いい練習です。

あくび

9年前

4

はまるゲーム
このアプリ、結構やり始めるとはまってしまいます。
海峡にかけられた1本の橋をひたすら渡るだけというシンプルなルールで、一見簡単そうなゲームに見えますが、これがなかなか難しいのです。
途中で大砲が容赦なく飛んで来たり、橋が急に動き出したりして、忍耐力も必要なゲームです。
とにかく、普通に橋を渡ろうとしても絶対に渡れないのです。
友達の間でも今かなりこのゲームが流行ってて、誰がどれくらいの距離を進めるかでいつも盛り上がってます。
無料のアプリなので、皆さんも是非ダウンロードして遊んでみてはいかがですか。
暇つぶしにも最適ですよ。
それに、あなたもきっと、イライラしながらも、どんどんはまってしまうこと間違えナシです。

rm1031

10年前

4

ちょうどいいシンプルゲーム
このアプリはiPhoneを右に傾けると前進し、左に傾けると後退します。その操作を行いながら大砲をよけつつどこまでいけるか、というシンプルゲームです。
内容は単純なので非常にプレイしやすい印象です。そして何よりも起動までの時間、起動してからプレイを開始できるまでの時間が非常に早く感じました。シンプルゲームの場合、ちょっとした空き時間などでプレイすることが多いと思うので、起動時間というのも一つの重要な要素だな、と感じます。

ところでこのアプリの開発を行っているGoodiaという会社は、「あ、このアプリもこの会社なんだ!」というほど様々なアプリを開発しているようです。にゃんこ大戦争の開発会社PONOSと並びGoodiaも注目していきたいと思います。

Goodia Inc. のアプリ