無料

イライラ海峡

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

イライラ度MAX!容赦ない邪魔に冷静さを保てるか!?

容赦ない仕掛けが待ち受ける橋を渡り、ひたすら海峡を進むゲームです。

ルールはとてもシンプル。
海峡にかけられた一本の橋をひたすら渡るだけ。ただしタダでは渡らせないのがゲームの面白いところ。スタートすると突然どこからか大砲がぶっ放されて邪魔をしてきます。もし当たってしまえば即ゲームオーバー。飛んできたらすぐに引き返すか、先へ急いで回避しましょう。

襲ってくるのは大砲だけではありません。
中には橋が急に動き出すという奇想天外な場面も登場。橋がくっついたタイミングで上手いこと渡る必要があります。その間も容赦なく大砲が飛んでくるので素早い決断も重要。渡れそうで渡れないくてイライラ、容赦ない大砲の邪魔にイライラ。はたして冷静さを保って距離を伸ばせるか。あなたの忍耐力を試してみてください。

こんな人におすすめ

自分のペースにこだわりのある方にはオススメできません!逆に、周囲の人とペースや歩幅を合わせあられるというタイプの方は簡単にゲームクリアすることができるでしょう!というのも本ゲームは自分の進みたいペースで進むと大砲に確実に狙われてしまうからです。あなたの進みたいペースをぐっとこらえてコントローすることが出来るかどうかがゲーム攻略の鍵となります。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

3年前

3

う〜イライラする
単純なゲームなのに、結構むずい。人間社会と同じでなかなか自分の思いどうりにならない。それが面白いのだけれど。このアプリ、なかなかうまくできています。大砲が縦横無尽に飛んできて邪魔ばかり、橋を渡り切るというだけなのに、難しい。そして、渡っている橋が急に動きだすというハプニングが続出。冷静に状況をみて判断する必要があります。決断を素早くしないといけないので、決断力がない人に不向きかもしれません。でも、このアプリで決断力の素早さが身につくかもしれません。そして何より身につくであろう能力は忍耐力ですかね。イライラせずに的確にキャラを動かして、なんとか橋をわたらせる。社会に出ても忍耐力に決断力、そして適応力が求められます。いい練習です。

あくび

3年前

4

はまるゲーム
このアプリ、結構やり始めるとはまってしまいます。
海峡にかけられた1本の橋をひたすら渡るだけというシンプルなルールで、一見簡単そうなゲームに見えますが、これがなかなか難しいのです。
途中で大砲が容赦なく飛んで来たり、橋が急に動き出したりして、忍耐力も必要なゲームです。
とにかく、普通に橋を渡ろうとしても絶対に渡れないのです。
友達の間でも今かなりこのゲームが流行ってて、誰がどれくらいの距離を進めるかでいつも盛り上がってます。
無料のアプリなので、皆さんも是非ダウンロードして遊んでみてはいかがですか。
暇つぶしにも最適ですよ。
それに、あなたもきっと、イライラしながらも、どんどんはまってしまうこと間違えナシです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Goodia Inc. のアプリ