無料

省電モード3G電話

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

通話中の無駄な電力をカット!1秒でも電池を持たせたいあなたへ

電話をした後、ガクっと電池が減っていて焦った。そんな経験はありませんか?実は、通話中にも無駄なデータ通信が行われてしまうからなんです。通話中はネット検索なんてしないのに通信してしまうのは電池もお金も無駄です。アプリで通話中も節電してもらいましょう。

節電の仕方は通話中のデータ通信をカットするという非常にシンプルなシステム。設定から通信をオフにする必要もなく、自動でオフにしてくれるので普通に通話してOK。発信中も受信中も勝手に節電してくれます。もちろんデータ通信は自動でオンに切り替わるので戻す手間もいりません。

更に、機内モードのタイマー機能という便利な機能も搭載。電車に乗っている間だけ機内モードにしておきたいという時も時間を細かく設定すれば、その時間だけ機内モードにしてくれます。ちょっとでも節電して電池を長持ちさせたいという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

4年前

3

節電
通話中にも電源を節約してくれる画期的なアプリ。

仕組みは簡単で、電話をしている間に行われる他のデータ通信をシャットアウトしてしまうというものです。

設定も、着信時用、発進時用が用意されています。
機内モードのオンオフもワンタッチで行えるのもいい点ではないでしょうか。

徹底して電池節約をしたい人は、試す価値は充分にあると思います。