Word Search Puzzles

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2022年7月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

隠された言葉を探し出せ!広い視野が必要なワード検索パズル

横11列×縦11の計121文字のアルファベットの中から隠された言葉を探し出すというワード検索パズルです。

ルールは簡単。画面下部に「YEMEN」や「TURKEY」などお題が表示されるので、その言葉をアルファベットの森の中から探し出していけばOK。時間制限がないので、じっくり取り組む事ができるのはいいですね。諦めずによーく目を凝らして探しましょう。ステージ開始と同時にタイムが計測されるので、慣れてきたらできるだけ早いクリアタイムを狙ってみてください。

海賊に関するお題やゾンビに関するお題など、出題されるお題のジャンルは30以上!得意なジャンルから攻めていき、完全クリアを狙いましょう。言葉の勉強と広い視野を鍛えるのに最適なパズルゲームです。

良い点
  • お題の言葉を探して選択していくだけの簡単なルール
  • 海賊に関連するお題など言葉のジャンルは非常に豊富
  • 時間制限がないのでじっくりパズルに取り組む事ができる

類似アプリとの違い

定番ゲームとしてクロスワードは頻繁に見かけますが、単語を作っていくゲームって斬新ですよね。本ゲームの場合は、アルファベットを使うので英語の単語学習も兼ねて遊ぶことができます。タテ・ヨコ・ナナメに隠れている単語を素早く見つけることができるでしょうか。脳トレと語学学習がいっぺんにできてしまう一石二鳥のアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Word Search Puzzles

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2022年7月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よっちゃん

9年前

4

頭を使いたい人におすすめ
このアプリは、縦列11×横列11の文字列の中から、お題の英単語を探し出すというパズルゲームアプリです。普通のクロスワードに飽きたのでダウンロードしました。
単語は英語で、縦・横・斜めから探しだします。時間制限はありませんが、クリアタイムが計られますのでより早いタイムを目指して結構白熱します。お題のジャンルも結構多くて、英単語を勉強したい人にもおススメです。私もこのゲームを始めてから、知っている英単語の幅が広がりました。それにルールも簡単だし、時間制限がないので結構集中してじっくりと遊べるのもいいと思います。脳を鍛える意味でも効果がありそう。私の場合は会社へのバスの中や1人暮らしなので帰宅後の暇つぶしなどに重宝しています。

GTR

9年前

4

パズルゲーム
パズルゲームは頭も使うし、何度でも長い時間遊べるので良いなと思ってダウンロードしました。パズルの言語は英語です。でも、単語をあまり知らなくても、画面の下にお題の単語が出ているので、それを探し出すだけなので特に問題はないと思います。時間制限がないので、じっくり遊ぶことができて、暇つぶしにはちょうどいいです。時間制限はありませんが、クリアした時にかかった時間が出るので最速タイムを出すために何度も遊んでいます。かなり楽しめます。サークルや合コンでのコミュニケーションや友達作り、女の子と仲良くなるために結構活用しています。一緒に協力してクリアしようとするので、協調性が高まり、一気に仲良くなれるので感謝しています。

Storm8 Studios のアプリ