Class Trip Crush

販売元:Voltage inc.

最終アップデート日:2017年6月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

全篇英語の乙女ゲー。言葉の壁を越えた愛がそこにはある

「英語を覚えたかったら外国人の彼氏をつくりなさい!」などとよく耳にするかと思います。でも、外国の殿方と素敵な出会いなんてない…。そんなあなたにおススメなのが本アプリ。乙女ゲーのプレイが英語の学習になってしまうアプリです。

まず驚くのは、英語でも楽しめてしまう点。言葉が英語じゃ楽しみようがないと思われますが、プレイヤーをメロメロにするキャラクター陣が最大の魅力。登場する個性豊かな5人のメンズの表情を見ていると、胸の鼓動が急上昇。「外国の人と恋に落ちるってこういう感じなんだ…」と思ってしまうほどです。

そんな彼のためにあなたがしてあげられることは?そう、英語を覚えて彼との時間を楽しく過ごすことです。会話に使われる単語も難しいものはそれほどなく、高校レベル程度。辞書を片手に会話を楽しんでみましょう。

ただの恋愛ゲームではない、英語を学びながらキュンキュンした思いをさせてくれる新感覚の乙女ゲーです。

良い点
  • 乙女ゲーをしながら英語の学習ができる
  • 個性豊かな5人のメンズが見せる表情は必見!
  • 会話に使われる英会話は高校レベル程度の簡単なもの

類似アプリとの違い

英語で楽しめる恋愛アドベンチャーというだけでかなり異色ですが、登場人物はいかにも日本人らしいビジュアルで、名前も「Nakamura」「Hajime」など日本人の名前なので、ストーリーやビジュアルは日本らしく楽しんで純粋に英語だけ勉強できるような恋愛アドベンチャーです。もちろん、登場人物達がイケメンであること、胸キュンのストーリーを味わえることは類似アプリと変わりませんのでご安心ください。

乙女系恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】
乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Class Trip Crush

販売元:Voltage inc.

最終アップデート日:2017年6月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

英語の復習を
このアプリは、私のような男には本来縁のない、いわゆる「乙女ゲーム」と呼ばれる恋愛シュミレーションゲームである。ではなぜ、私がこのアプリを知っているのか、そしてプレイした経験を持っているかと言えば、それはこのアプリが全編英語で構成されているからである。英語の学習をするためには、ネイティブの外国人と接するのが一番だが、なかなか忙しくて英会話スクールなどに通う暇もない私は、このような手段で英語の学習をしているのである。このアプリはそれほど難解な英語を用いているわけではないので、英語を始めたい方、改めて復習したい方におすすめである。

チーカマ

9年前

4

アプリ評価
多分このアプリのターゲットは腐女子だと思うけど、僕のようなおっさんも何か楽しめます。学園内での様々なハプニングにこんな状況ありえないだろとか突っ込みながら、周りの目を気にしながらもどんどんハマっている自分が笑えてきます。

Voltage inc. のアプリ