無料

ミスタードーナツ×ワオっち!くらべてみよう!

開発:
容量:
16M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ご褒美はドーナツで決まり!ドーナツを使って数や量を勉強しよう

お子様が大好きなミスタードーナツと一緒に、数のお勉強ができる知育アプリです。対象年齢は3歳から。はかりやいろいろな大きさのドーナツの画像を使って、小さなお子様でも分かる簡単な問題に取り組んでいきます。

問題は、大きく分けて「大きさ」「重さ」「数」「長さ」の4種類。
それぞれ難易度が3種類に分かれていて、いずれも答えのドーナツをタッチするだけの簡単操作で進めていくことができます。

「これが解けたら、おいしいドーナツが待っているよ」と本物のミスタードーナツを用意しておけば、お子様のやる気が上がることは間違いなし。おいしそうなドーナツと一緒に、お子様が楽しく数の感覚を身に付けることができるアプリです。

こんな人におすすめ

本アプリは、他の知育アプリと比べても絵が可愛いところが特徴的。多くの人にとって馴染みの深い、ミスタードーナツのおやつを扱っていることでお子さんも興味津々のはずです。折角勉強を教えるならば、好きになってもらいたいと思うのが親心。お子さんに勉強の楽しさ、面白さを伝えたいというお父さんお母さんにオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

お腹が減ってくるわね…
ワオっちって誰よ!って思ったんだけど、チャレンジのしまじろう的なキャラみたいね。
帽子かと思ったらUFOなんだって。子どもたちってUFOに興奮するのかしらね?
剛力彩芽みたいに絶賛売り出し中みたいで、色々なアプリと提携しているみたい。このアプリのそのひとつ。
知育系のアプリで、色々なドーナツを用いながら「おおきさ」「ながさ」「おもさ」「おおさ」を比較するの。大きさ・長さ・多さは結構簡単なんだけど、重さはちょっと難しいかもしれないわね。AはBよりも軽くて、BはCより重い、DはCよりも軽い。一番重いものはどれ?みたいな問題よ。大人でもちょっと頭を使うわね。
でも、ペナルティはないから好きなだけ挑戦できるわ。こういう間違えても大丈夫ってことを教えてくれるからなかなか良いアプリだと思うんだよね。無料だしオススメよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WAO CORPORATION のアプリ