どうぶつこいこい

販売元:Muu Muu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月9日

臆病な動物たちと少しずつ仲良くなっていく癒し系スリーマッチ

スリーマッチパズルを解いていくことで少しずつ動物と仲良くなっていく癒し系パズルゲームです。

本作は、同社でリリースされている「ネコがきた」シリーズと「アニマル・レスキュー」を組み合わせたようなゲーム。同じ動物ブロックを3つ以上揃えて消していくというスリーマッチパズルを2ターン行います。消したブロックの数に応じて、その種類の動物がゴールへとどんどん近づき、2ターンの中で動物がゴールに達した時点で仲良しになります。2回ゴールに達した動物は、見事お家の中で飼う事が出来ます。

一回ゲームが終了すると動物たちはスタート地点に戻ってしまいますが、ゲームで貰えるコインを使えば、続きからスタート出来ます。かなり地道なゲームなので長い時間を使って少しずつ仲良くなる気長に遊べる方におすすめです。

良い点
  • パズルで動物たちと仲良くなっていく今までに無いゲーム設定
  • 時間プラスや縦一列消しなどの多彩なアイテム

こんな人におすすめ

本ゲームは全てグラフィックがかわいい絵柄で描かれています。それぞれのピースが癒し系の絵ですから、見ているだけで和やかな気分になることができますね。日頃の疲れを癒やしたいとき、ホッと一息つきたいときに遊んで欲しいゲームアプリです。シンプルな3マッチパズルなので、小さなお子さんから大人まで一緒になって遊びましょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どうぶつこいこい

販売元:Muu Muu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

remix

9年前

4

ゆるキャラに癒されます。
パズルゲームのアプリは今までにいくつかインストールして遊んだことがありますが、ここまで可愛くて楽しいアプリは初めてです。登場する動物たちが可愛くて見ているだけでも癒されます。動物たちと仲良くなれたらお家で飼えるようになるという設定など、今までのパズルゲームにない要素が盛り込まれていてハマってしまいます。普段子供たちを相手にする仕事をしているので、童心に戻るためにも、このゲームアプリを使って毎日ほっと癒されています。同じように子供たちを相手にするお仕事をなさっている方はもちろんですが、大人から子供まで、可愛いものが大好きで毎日癒しを求められているすべての方にお勧めしたいゲームアプリです。ぜひ登場するゆるキャラたちに癒されてみて下さい。

4

みんなで楽しめるパズル
お馴染みのマッチ3ゲームです。ネコや小鳥たちの動物キャラ、幽霊も登場します。仲良くなりたいキャラをどんどん消していくと、それだけ早くゴールに近づいて来ます。好きなキャラを集めれば、にぎやかな家になり楽しく遊べます。
課金が無いので、小さいお子さんでも安心できるアプリです。