UNIQLO WAKE UP

販売元:UNIQLO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年7月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

爽快なメロディーで毎日の目覚めを快適にするアプリ

スマホの標準の時計アプリを目ざましでは快適な目覚めができない人はいらっしゃいませんか。『UNIQLO WAKE UP』は、毎日の快適な目覚めを快適にしてくれるアプリです。

本アプリはユニクロが「毎日の目覚めを快適にする」をコンセプトにして制作されたものです。使い方は簡単です。他のアプリ同様で、起きたい時間を設定するだけです。設定した時間に時刻、曜日、天気を読み上げてくれます。起きてすぐにお出かけ前の服装の参考にできそうです。
また、音楽はコーネリアスの小山田圭吾さん、マクロスなどの音楽を担当された菅野よう子さんの共作です。爽快なサウンドがあなたの毎日の目覚めを快適なものへとしてくれます。
そして、アラームをストップした時点の天気、時刻、温度などをSNSへも投稿できます。自分の生活リズムの確認に使うことができそうです。

本アプリで、あなたの朝を快適な目覚めにしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 毎日のアラームが時刻、曜日、天気を読み上げてくれる
  • 小山田圭吾、菅野よう子共作のオリジナルサウンドが必見
  • アラームをストップした時点の天気、時刻、温度などをSNSへも投稿できる

類似アプリとの違い

目覚ましアラームアプリは数多くありますが、本アプリは何よりも音楽が素晴らしいですね。アラームミュージックが自動生成されるので、様々なパターンの音楽を楽しむことが出来ます。曲を聴いていたいがために、あえてアラームを止めないという不思議な現象も起こりそうです。本アプリで清々しい良い朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

UNIQLO WAKE UP

販売元:UNIQLO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年7月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

チャド

9年前

3

音楽は最高
ユニクロが提供している目覚ましアプリ。

なんでユニクロって思ったけど、いろいろチェックしてたら、時間や天気とかにあった音楽を流してくれるっていうので
ダウンロードしたのが一番の決め手かな。

使ってみると意外といいんだよね。

設定は、時間を入力するだけだからとっても簡単だし。

音楽もコーネリアスの小山田圭吾と、大好きなマクロスとかの音楽を手掛けてる菅野よう子が担当してるからクオリティも高い。

世界の天気とかも見られるのもいいんじゃないかな。

2

もうちょっと時刻がはっきり入ってくるようになればいいのだけど
私は目覚ましにiPhoneのアラームを使っています。
絶対に一回では目覚めず、数分間隔で鳴るスヌーズに頼ったり、アラームのセットを十数分おきに複数セットしています。
そういう目覚ましの使い方をしていると、アラームが鳴ってはいるけどいったい今何時何分のアラームなのかということが分からなくなります。
そこで時報で時刻をしゃべってくれるアプリがないか探して見つけたのがこのアプリです。

そして実際に使ってみての感想なのですが…、うーん、ちょっと使いづらいかなあという感じです。時刻の読み上げが非常にさらさらっと流れてしまって耳に入りにくいのです。注意して聞けば確かに時刻を読み上げているのですが、寝ぼけた状態ではなかなか時刻を認識しにくいという印象です。もうちょっと強調して読みあげて欲しいです。できれば日本語で…(汗
アプリのデザインはなかなかない感じでオシャレです。

1

鳴らない
せっかく入れたのに目覚ましが鳴らないことが多々あります。

それと他の人がいうように起動してなくてはならないので、電池の消耗が気になります。

デザインとかシンプルな感じが好きだったのにものすごい残念です。

なんとかならないもんかなぁ。

UNIQLO CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });