Androidアプリ「洋楽ヒットソング ~青春の名曲~」のアイコン

無料

洋楽ヒットソング ~青春の名曲~

開発:
AtoZ Lab

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

洋楽を愛するすべての人へ!50年分の洋楽タイトルを収録したアプリ

過去50年分の洋楽のタイトルがなんと5000曲以上も収録されたアプリです。

まず調べたい年代を選択。その年にヒットした洋楽のタイトルがランキング形式でズラッと一覧で表示されます。ベスト100まで分かるので、探していた曲がきっと見つかるはず。youtubeと連動しているので、曲名を選択すればyoutubeでその曲を聴く事も可能。膨大なyoutubeのリストから調べる手間が省けるので、非常に便利な機能です。また「その年の出来事」というコンテンツはwikipediaと連携しており、その年にどんな出来事があったのかを調べる事もできます。曲ができた背景が分かり、曲に対して理解が深まるかもしれません。

「いつ流行ったか覚えてるんだけど、タイトルが出てこない」そんな時にもってこいなアプリです。ドライブに、作業用BGM探しにアプリを役立ててください。

こんな人におすすめ

洋楽に興味のある人なら誰にでもおすすめ出来るアプリです。一度は聞いたことがあるようなそうそうたる名曲の数々を調べることが出来ます。ジュースボックスをモチーフにしたデザインも雰囲気があっていいですね。各年代にタイムスリップするような興奮があります。ビートルズやマイケル・ジャクソンがどれだけバカ売れしたか確かめるなど、楽しみ方は無限大ですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください