無料

SuperBeam | WiFi Direct Share

開発:
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

送受信、いったいいつまでかかるんだ?そんな転送ストレスからの開放

情報社会がどんどん進歩し、以前とは比べ物にならないほど大きなデータをやり取りすることも多くなりました。このアプリはそんな大きなファイルのやりとりをする時に最適な簡単でスピーディな転送アプリです。

使い方は簡単ですが、送信する側と受信する側で同じアプリをダウンロードしている必要があります。それさえクリアすれば非常に速いスピードでデータのやり取りが可能なのです。送りたい側は送るファイルを選択して、送り方をQRコードかNFCか選択します。受け取る側は指定された方法でデータを読み取るだけ。重たいデータもサクサク共有することができます。

ビジネスにももちろん役に立ちますし、個人でも動画データを友人や家族に送ってあげたいというような場面で大いに役立つことでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

2年前

3

重たいファイルでも楽々ファイル共有が可能になるアプリ。バーコードか、NFCかを選べ、とても便利。英語表記なのですが、直感で使えるので問題なかったです。英語が苦手な方は、ちょっと使えば慣れるかと。

飛龍

4年前

4

英語が…
データのやり取りをするときに便利なアプリです。
自分は、スマホないのデータをタブレットに移動されるときに使っています。
動作的な問題もまったくないですし、要領とかも気にせずにデータ共有ができるのがいいですね。

厄介な点でいえば、すべて英語表記ぐらい。
英語が苦手というひとは、最初から、ダメだった諦めちゃうでしょうね。たぶん。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています