Androidアプリ「Final Fury Pro」のアイコン

101円

Final Fury Pro

開発:
Walnut CO., LIMITED

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

荒廃した世界を生き延びろ!3Dガンシューティングゲーム

武器のエキスパートになって、モンスターが巣食う荒廃した世界で戦っていくガンシューティングのアプリです。

ゲームの画面は斜めに見下ろすクォータービューを採用。画面に表示されたスティックを傾ける事で上下左右に移動が可能です。敵が視界に入ると自動でロックオンして撃ってくれるので、狙いをつける必要がなく非常に楽チン。主人公は連射タイプや3WAYタイプなど豊富な種類の武器が装備できます。さすが武器のエキスパート。ステージ中はタップするだけで簡単に武器交換ができるので、敵の数、種類に合わせて武器をこまめに切り替えていくといいでしょう。

ステージ開始前のインターミッション画面では、装備の変更などキャラクターカスタマイズが可能です。装備を変えるとプレイヤーの外見も変わるなど、カスタマイズが楽しい仕組みにしたのは高ポイント。能力で選ぶのも見た目で選ぶのもあなたの自由です。総じて作り込みのレベルが高いので、ガンシューティングゲーム好きな方も納得の出来になっています。

このゲームの遊び方

キャラクターを360°自由に動かしながら戦うと言うと、アクションの要素がたくさん含まれると思うかもしれませんが、このゲームでは自動で攻撃し、近接武器やコマンドアクションのようなものはありません。スクロールシューティングゲームのような、避けゲーと言えるでしょう。敵と離れすぎてしまうと射程距離外になるので微妙な距離を保ちながらひたすら逃げる新感覚のシューティングゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年4月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

秀逸のゲーム
グラフィックと音がいい。ガンシューティングは何回か経験があるが、このアプリはかなりレベルの高い方に位置づけられると思う。キャラクターのカスタマイズや装備の変更も簡単にできるのが良い。操作性にも優れているのでストレス無く攻撃できる上に、操作方法が簡単なので秀逸である。主に性能重視で装備を選んでいるが、見た目にこだわっても面白いかもしれない。外でやることもあるが集中しすぎる場合があるので注意して楽しみたいと思う。

チーカマ

6年前

3

映像がきれい
シューティングゲームばかりやってます。このアプリは映像がきれいなので迫力があって面白いです。集中すると電池がすぐなくなるので外ではやらないようにしています。有料なのでちょっと迷いましたが買ってよかったです。