無料

Mynd: 興味にマッチする記事を届けるニュースアプリ

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ニューストピックから気になった記事を探す必要はもうありません。

通勤の電車の中で、ニューストピックやニュースまとめサイトを眺めている方は多いでしょう。でも中には、全然興味の無い記事ばっかり……なんてことも。そんな時はこのアプリを使って、自分専用のニューストピックを表示させてはいかがでしょうか。

本アプリはなんと興味のあるニュースだけを紹介してくれる代物です。使い方は表示されるニュースの中から気になるニュースを選んで読む。たったこれだけです。すると読んだ記事の内容から、好みに合わせた記事を自動で紹介してくれるようになります。これなら、今までのようにたくさんの見出しの中から気になった記事だけを探す手間が省けそうですね。

でも見出しに惹かれても「内容は全然面白くなかった」なんてこともよくある話ですが、本アプリなら大丈夫。気になった見出しを選ぶと記事概要だけをチェックできるようになっているので、興味のない文章をだらだらと読む心配はありません。さらに、自分向けに厳選されたまとめニュースが配信されるのも嬉しい機能。ニュースを細かくチェックする暇のないような忙しい方でもサクッとニュースをチェックすることができそうですね。

本アプリを使って「気になる記事をいちいち探す」……そんな苦行から開放されてはいかがでしょうか。

この機能が凄い

このアプリの凄いところは常にあなたの興味・関心を学習し次の日のニュースに反映していってくれる点です。精神状態の変化から興味・関心というのは常に移り変わって行きますよね?そうしたあなたの思考の変化も学習して常に最適なニュースをあなたにお届けします。興味が無くなったから新たに設定し直すなんて必要はなく、常にあなたに最適記事を提案してくれるニクいやつです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

4年前

4

ニュースキュレーション
グノシーとかスマートニュースとか、ああいうのと同じような、ニュースキュレーションというジャンルに入るアプリなのではないでしょうか。あとAntennaもそうでしたっけ。

まだ触ってからまもないので他のニュースキュレーションとの大きな違いは分かりませんが、SNSと連携したり読んだ記事の内容でどんどん学習していく仕組みは同様のようです。

好みを学習するというアルゴリズムの細かな違いはユーザー側からは判断できるものではありませんが、他のサービスとくらべてもデザインが洗練されていて好感が持てました。
しばらく試して他と比較していこうと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています