176円

Space Station: Frontier

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

エイリアンを討伐!SFファンをも唸らせるSF系タワーディフェンス

エイリアンとロボットとの戦いをテーマにしたSF系のルート固定型タワーディフェンスを楽しめるアプリです。

本アプリの特徴は大きく2つ。
1つめは、美しすぎるグラフィック。
まるで映画でも見ているかのように、ゲームの世界に没頭することができます。

2つめは、敵の進路にバリケードが用意されること。
敵がバリケード部分まで到達すると、扉に群がり破壊を始めます。バリケードが敵の攻撃に耐えている間は時間稼ぎが可能。群がった敵を背後からロボットに攻撃させることも可能です。

ちなみに、バリケードには門番ロボットが付いています。エイリアン側からロボットが登場したときには、ロボット同士の戦いを楽しむこともできるので注目してみてください。

SFファンをも唸らせる、クオリティの高いディフェンスゲーム。きっとあなたも夢中になります。

類似アプリとの違い

スペースステーションを守りつつ自分で自由に周りを発展させていけるので、箱庭系ゲームが好きな人にも気にいっていただけるゲームです。兵器を配置する場所も指定されていないので、微妙な位置の違いでディフェンスに成功することもあります。自由度が高い分戦略性にも富んでいるゲームです。ただ強い兵器を配置して終わりでない奥深いゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

4年前

4

結構頭を使う
頭を使うと言っても所詮子供向けのゲームだろうと思っていたが、実際にやってみるとこれが意外と難しい。中心にある基地を守るために兵隊をそれぞれ配置するのだが、何をするにもまず採掘場から供給されるパワーが必要になってくる。採掘場を敵から守らなければいけないのはわかっているが、他を疎かにするわけにもいかない。また採掘場から供給されるパワーにも限りがあるので、兵隊をどう配置すれば効率的になるかを考えなければいけない。

4

可愛いキャラだったらもっとマル
ゲームのデザインは全然可愛くなかったので、最初は全くやる気がなかったのですが、弟が結構はまっているのを見て、ちょっと試しに遊んでみました。遊んでみるとこれが結構面白かったです。こういった、タワーディフェンスゲームは初めてだったのですが、意外に面白いんだなと思いました。思い通りに兵を配置したりして、敵の攻撃から守ります。戦略とかが必要みたいなのですが、私はそういうのがよくわからなかったので、最初は適当に配置して遊んでいました。でも、遊んでいくうちにちょっとずつコツがわかってきたので、より楽しくなりました。無限でないパワー量や資金のことも考えて配置しないといけないので難しいです。ゲーム自体の面白さはわかったので、もうちょっと可愛いデザインにして欲しかったです。