699円

厳選したTOEIC®TEST重要英単語(発音版)

開発:
容量:
51M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

TOEICで高得点を目指すための、発音つき単語学習アプリ

TOEICで600点以上の高得点を目指すための、発音つき単語学習アプリです。

アプリでは、激選した2000個の単語を40単語×50のレッスンに分けて効率よく学習できるようにしています。レッスンは目指す点数によって振り分けられており、ここまで勉強しよう!という目標が設定しやすい造りです。

学習後はテストで自分の単語力を確認しましょう。テストは「レッスン別」「レベル別」「単語種類別」「全単語から」そして「よく間違う単語」の5種類が用意されており、自分で選ぶことができます。

テストや学習の状況はレポートに記録され、チャートに表されます。覚えた単語数や各テスト別の正解率がひと目でわかるため、自分の苦手や勉強度合いを確認しやすいです。

英語の勉強には毎日の積み重ねが不可欠。ちょっと空いた時間にアプリを開いて学習し、高得点を狙える力をつけましょう!

こんな人におすすめ

TOEICのスコアの半分は聞き取り問題。高いスコアをマークするためにはどうしても英語耳を鍛える必要があります。頭の中でイメージする発音と実際の発音が違っていたら、それは実際には役に立たない知識に。このアプリではそれぞれの単語単体での発音と文章の中での発音を確かめながら学習できるので、スコアアップと実際の現場で聞き取る能力両方をきちんと鍛えることができます。使える英語力を身につけたい人向きです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.2.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

上級者向け
TOEICに出る単語を2000ワード集めたアプリです。単語と英文をセットで覚えることができ、スピーカーのアイコンをタップすることで音声も出ます。目だけではなく耳でも覚えられるので、リスニング問題にも強くなれそうです。

単語を覚えたどうかをテスト形式で確認できたり、進捗をグラフにまとめてくれる機能などがあり、大変便利なのですが、細かいところに不満が…。
自動送り機能をオンにすると発音されずに次々とページが進んだり、テストでは時間制限があるなど、マイペースに勉強したい人には不向きかもしれません。

設定で自由にオン・オフできれば便利なんですけどね。TOEICで高得点を目指す人用のアプリなのは分かりますが、もう少し初心者に優しくても良いのではないかなと感じました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

h-study のアプリ