無料

ビール iBeer FREE

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホでビールを飲める!?発想が面白い新感覚なアプリ

スマホでビールが飲めるというアプリです。「嘘だぁー」って思いますよね?でも本当なんです。トクトクと注がれるビール、弾ける泡、画面に貼り付く水滴などグラフィックのクオリティは本物と違わぬクオリティ。休憩中の方、満員電車で吊革に掴まっている方、本アプリでビールをあおってみませんか?

スマホのジャイロセンサーと対応しているので、スマホを傾けるとなみなみと注がれたビールが減っていきます。ごくごく音がするところなんかもリアルで面白いですね。赤いボタンを押すと何杯でもお代わりできるので気の済むまでごくごくいってください。

お医者様から飲酒を禁じられていようが、未成年だろうが問題なく飲めるので、気になった方はチェックしてみてください。ただし、リアルすぎて現実で飲みたくなってしまうかもしれません。もし飲みたくなっても飲んじゃダメ。本アプリだけで我慢してください。

こんな人におすすめ

スマホを使ったアプリですから、言うまでも無く本物のビールを飲めるわけではありません。しかし、お笑いネタやちょっとした宴会芸などで、小ネタ・小道具として使えるでしょう。おちゃらけたキャラで人を楽しませるのが好きな方におすすめです。場合によっては学園祭などの演劇や寸劇で小道具として使うこともできるでしょう。何かのネタで仮のビールを求めている方は、ダウンロードしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.33  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

3年前

3

飽きる人はすぐ飽きる
スマートフォンでエアビールを飲む一発ネタアプリ。赤いボタンを押すと画面にビールが溜まり、スマホをジョッキに見立てて傾けるとビールが減っていくというやつ。
ビールを注ぐ音や、ビールが減っていく音、飲んだあとのゲップ音など、SEが何気に充実している。

このアプリでエアビールを飲んだところで何の満足感も得られないので、飽きる人は速攻飽きるだろう。1分も持たないかもしれない。

軽いドッキリ的な感じに使うか、または飲み会の席で「こんなアプリがあるんだよ」と、披露するぐらいか。アルコールが入っていれば笑ってくれるかもしれない。

無料版では画面の下部にバナー広告があるので色々とブチ壊しである。
気に入った人は有料版を買えばいい。気に入った人は。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています