A Little War

販売元:Bakumens Inc

最終アップデート日:2023年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

兵士の強化に重点を置いたアクションゲーム

兵士を送りだしてひたすら敵とバトルして勝ち進めていくシンプルなアクションゲームです。
アクション自体ではなく、兵士の強化やスキルの習得といった部分に重点を置いています。

というのもバトル自体は操作をほとんど必要としません。
兵士を何人送るかを決め、あとは送り出すだけ。攻撃は自動的に行ってくれるので、ゲーム中やることと言えば、コインを回収することだけです。後は集めたコインを使って更に兵士を強化し、次のバトルの準備をします。

バトル自体はかなりシンプルですが、兵士の強化はかなりのボリューム。
人数から兵士のレベル、スキルの習得、防御力アップなどかなり幅広いカスタマイズが可能です。心配になってくるのが資金ですが、女神様が度々登場してコインをくれるのであっという間に貯まります。

アクションゲームというよりは、兵士のしきる監督のような役を楽しめるゲームです。

良い点
  • 兵を送りだすだけの簡単ルール
  • 兵の強化やスキルの習得などのやり込み要素

こんな人におすすめ

プレイヤーでいるよりも全体をしきる監督や指揮官に憧れるあなたに本ゲームはオススメ!軍隊をいかに配置するか、レベルアップするかを楽しむゲームなのです。操作自体は難しいことはありませんが、どのように兵士を強化するか、そのためにどんなアイテムを追加していくのか事前準備、戦闘前の戦略作りを楽しむウォーシミュレーションゲームです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

A Little War

販売元:Bakumens Inc

最終アップデート日:2023年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

シンプルな戦争ゲーム
このゲームアプリは西洋の戦争を題材にしたものです。兵士を送りだすだけのシンプルな操作で、攻撃自体は勝手にやってくれます。内容はかなり薄いように思いました。もっと自分で操作して戦えるようになればもっと楽しいものになっていたでしょう。しかし、兵士の強化はかなりのボリュームで、兵士の人数からレベル、スキルや防御力に至るまで強化しなければならないので、この点はとても良いように思います。司令官の役を楽しみたい方にはおススメです。

judgment

9年前

3

なつかしい
いつもパズルゲーム見たいのばっかりやってるので、違う系統のをやってみようと思い始めてみました。絵が好きな感じだったのと、オススメされてたので選びました。最近はこればっかりやってます。上手くいったときはきもちいい感じです。

Bakumens Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });