Androidアプリ「視力向上」のアイコン

無料

視力向上

開発:
Junhyuk Lee

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

左右に点滅するドットを注視して動体視力を鍛えよう

主に動体視力を鍛えることのできるアプリです。スマホは横向きにし、画面両端に黄色いドットが6つずつ並んでいます。そのうちひとつが緑色になっているのですが、この緑色のドットは左右交互に動きます。つまり、目を右・左・右・左と動かして筋肉トレーニングができるということです。

緑色のドットが動くスピードを5段階のレベルで調整できるので、慣れてきたらスピードを上げるとよいでしょう。かなり速くドットが動くので、目の筋肉も鍛えられます。

また、アプリの中にカレンダーがついており、日々のトレーニングを記録することができます。こういったシステムがあるとモチベーションが上がって長続きする方も多いのではないでしょうか。

3D立体視とはまた違った形でトレーニングのできるアプリを試してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

*かなで*

6年前

5

目がスッキリ♪
左右に動く点をじーっと見て、トレーニングするアプリです !
私にはレベル1くらいがちょうどいいかも?

目の運動をしたら、
なんだか目がすっきりして気持ちよかったです!ヽ(*^∇^*)ノ
メガネとかコンタクト使ってる人におすすめ♪