Androidアプリ「心霊カメラ」のアイコン

無料

心霊カメラ

開発:
StranD

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

怪奇! 俺もお前も心霊になれちゃうんだな

夏は暑い! 気分がぼーっとしてくるような暑さを冷ましてくれるのはクーラー、アイス……そして幽霊! 本アプリは撮影した写真のどこかに必ず霊が映りこむと言う、いわくつきのカメラです。

特に何かしなきゃという事はありません。ただ、シャッターを押してみます。すると画面の隅に浮かぶモノクロの影。心霊です! 墓場でもない、何の気配も感じない自室でも何かが映りこみます。

映りこむ心霊に不満があれば、お好みの霊を自ら追加することも可能です。例えば、自分の顔や家族の顔を「ゴースト追加モード」で撮影。その後、通常モードでシャッターをきってみると「あれ? おかん、なんでここに……」なんて感想が頭を過るでしょう。

映りこむ霊はどうやらランダムのようなので、出てきてほしい霊が恥ずかしがってなかなか来てくれない時には何枚も何枚もシャッターをきってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.01  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

じろう

6年前

4

怖がりな友達には見せちゃダメ
いつでもどこでも手軽に心霊写真が撮れる、おもしろアプリ。
写真を撮影すれば、自動で幽霊が写りこんだ写真になるから、なかなか楽しい。
ただ、写りこむ霊はランダムなのが残念。好きなものを選べるようにしてほしい。
あと、自分の顔や友達、家族の顔を撮影して、幽霊として追加することもできるのはよかった!

深夜に怖がりな友達へ送りつけたら、本気で絶交されそうになって失敗。。

StranD のアプリ