無料

【おやこでたっちシリーズ】おほしさま

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

雲1つない寂しそうな夜空。君の指で"お星さま"を飾っちゃおう!

ぷかぷかと漂う雲も、明るく照らすお月さまもない寂しそうな夜空をタッチして、きらきらと光る"お星さま"でデコレーションしてあげようという赤ちゃん・幼児向けの知育アプリになります。親子で遊べる作品なので、是非お子様と一緒に遊んであげてください。

さっそく夜空をタッチしてみてください。タッチした箇所にぽんと可愛らしいお星さまが生まれます。生まれたお星さまはゆっくり移動して画面から消えますが、生まれた直後に流れ星として消えていく儚いお星さまもあります。なんともロマンチックですね。画面をスーッとなぞると飛行機やUFOといった空飛ぶ乗り物を生み出せるのもポイント。UFOは指でなぞった軌跡をトレースするので、色々と試してみてくださいね。

「きせつへんこう」では夜空の季節を変更する事ができます。春・夏・秋・冬で空の色が異なるだけでなく出現する乗り物の見た目も変化。「どこが違うかな?」とお子様にクイズを出してみるのも面白いかもしれません。タッチとなぞりだけで遊べるので、小さいお子様の遊び道具にピッタリな知育アプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

NAKO♡

3年前

4

サンタの演出
子供がいる友達とあったときに、遊ばせてたアプリがこれだったんだけど、すごく夢中でやってたの。
ちょっと一緒に遊ばせてもらったけど、単純に画面をタップして★を出すだけ。

でも、飛行機が飛んだり、流れも星が現れたりと遊び心はいっぱい。

演出で好きだったのは、冬の季節に設定したときの、サンタとトナカイかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

TESYIO TECHNOLOGY INC. のアプリ