声で聴く美術館-ポール・ゴーギャン

販売元:Sang Wook Yeo

最終アップデート日:2013年7月14日

iOS
価格:800円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月19日

音声解説付き!ポール・ゴーギャンの作品が堪能できるアプリ

名作絵画を作家別に収録するアートシリーズです。本アプリは1800年代を生きたフランスのポスト印象派画家ポール・ゴーギャンの作品を収録。日本語の音声解説も付いています。

楽しみ方はシンプルで、アプリを起動して各作品を鑑賞するだけ。最大20倍の拡大機能で作品を詳細にチェックできます。そして音声解説を通じて、作品の制作背景や当時の絵画の風潮を把握することで、作品に対する理解を深められるでしょう。また、各画像はライブラリ保存して待受画面するなんてことも可能。仕事帰りの息抜きや休日のちょっとした時間に、ハイセンスな作品の数々を堪能してください。

絵画好きの方、ゴーギャンファンの方、ハイセンスな待受画像が欲しい方は本画像集をチェックしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ゴーギャンの名作の制作背景を丁寧に解説してくれる
  • ゴーギャンの作品画像をライブラリ保存して待受画面に

アプリ内課金で出来ること

ゴーギャンの絵を解説付きで見ることができるこのアプリ。さすがに全て無料とは行かないようです。全部で5つの領域があり、無料で1つの領域を見ることができ、残りはひとつの領域を開放させるごとに料金が発生。全部開放すると90枚にも及びます。全部開放しても美術館に行ったり、画集を買ったりするよりはずいぶん安く済みますからぜひ全ての作品を堪能してくださいね。

芸術を鑑賞するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸術を鑑賞するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸術を鑑賞するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

声で聴く美術館-ポール・ゴーギャン

販売元:Sang Wook Yeo

最終アップデート日:2013年7月14日

iOS
価格:800円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ケムンパス

9年前

5

ゴーギャンの作品を待ち受けにできちゃう!
ゴーギャンが描く作品って不思議な温かさと魅力があって好きです。

このアプリを使えば、ゴーギャンが描いた作品に関する紹介や裏話、絵画が描かれた背景などを音声で読んでくれるので、自宅に居ながらにして解説員がついた美術館に行っているような体験をすることができます。

絵画はダウンロードし待ち受け設定もできるので、お洒落な壁紙画像を探している方にも良いかもですね!自分も今壁紙で使わせてもらっています。