Pocket Trucks

販売元:Ganymede Sp z o.o.

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月20日

あなたのポケットで持ち運べる、夢のミニカーレース

本格的なカーレースなら、現実でやればいい!
ファンタジックな夢の世界でのカーレースを楽しめるアプリです。

丸みのあるミニカーのデザインもかわいらしいのですが、レースのステージのデザインがとても独創的で魅力的。ダンボールで出来たスタート台や英字新聞を張り付けて作ったキノコなど、図工の時間を思い出す手作り感に溢れ、暖かな気持ちでレースに臨むことができます。

前進・後退と前傾・後傾4つのボタンのタッチだけの簡単操作で遊べて、しかもバネで跳ねたり羽が生えて飛んだりといった楽しいアクションが仕掛けられているので、レースゲームが苦手でもお楽しみ頂けることでしょう。

1度プレイしたステージでは、過去の自分が線画となって登場しライバルとして競い合う夢の競演も実現します。夢の世界でのミニカーレースにあなたも参加してみませんか。

良い点
  • 手作り感溢れる暖かな世界でかわいいレースを楽しめる
  • 飛んだり跳ねたり、楽しいアクションがいっぱい
  • 過去の自分とカーレースをすることができる

この機能が凄い

このアプリ技術とコースへの習熟度だけで勝負が決まるほど単純ではありません。カーゲームには欠かせない多種類の車の登場に加え、それぞれ最高速や加速力、ハンドリングなどのステータスもあります。さらに、ガレージでは車のボディやタイヤ、マフラーなどのデザイン変更や、基礎能力値のアップなどの要素もあり非常に奥が深いゲームなのです。友達と対戦する機能こそありませんが、そのタイムで競ってみるのも楽しいでしょう。

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pocket Trucks

販売元:Ganymede Sp z o.o.

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

便利な家計簿ソフト
カーレースゲームなんですが、グラフィックがポップなものになっていて、プレイしていてワクワク感がありました。また、飛んだりすることが出来るという、普通のカーレースゲームにはない機能もあります。そして、ゴースト機能のようなものもあり、過去の自分とレース勝負が出来るのが良かったです。自分の記録を抜くために、何回もトライして遊んでいました。4つのボタンを押すだけでプレイできるので、難しい操作もほとんどなかったです。

rm1031

10年前

3

車のゲームではない!w
小さなチョロQのような車を前進、後進、前傾、後傾の4つの操作で設けられたステージをクリアしていくゲームです。クリアタイムに応じて星の数が決まり、星が3つでパーフェクト。途中、翼が生えたり、大ジャンプができたりと様々な仕掛けが施されています。一見するとカーレース系のゲームに見えますが、そうでもありません。ステージクリア型のゲームなので、ちょっと時間が空いた時にプレイできるので非常にプレイしやすいゲームになっていると思います。個人的には、難易度もう一捻り欲しいところ。ちょっと飽きが早く来そうな感がします。