無料

災害用伝言板

開発:
容量:
端末により異なります
3.37

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

予想できないもしもの時のために!ソフトバンク公式災害用伝言板アプリ

ソフトバンクモバイルが提供する災害用伝言板および災害用音声お届けサービスへの接続専用アプリです。

震度6弱以上の地震など大規模災害の発生時に、Yahoo!ケータイ上から伝言板に安否情報を登録できます。なお、登録されたメッセージはソフトバンク加入者だけでなく、他社製の携帯ユーザーやPCからも確認できるので、もしもの時も安心です。

メッセージは「無事です」等の定型文から現在状況を選択し、任意で100文字以内のコメントも入力できるので、合流場所や時間などを詳しく知らせたい時も重宝します。

その他、災害用伝言版に新たなメッセージが登録された場合にメールでお知らせをしてくれる機能や、安否を知りたい人の電話番号を入力することでその人の安否情報を確認することができるなど、ピンポイントに欲しい情報を得られるよう設計されています。

このアプリの使い方

災害時に大切な人との連絡手段になる、災害用伝言板。このアプリから簡単に災害用伝言板を利用することができます。、メッセージの登録が簡単にできるばかりかメッセージに削除もこちらからすることができるので、状況が変わったらすぐ過去のメッセージを削除して最新のメッセージのみを残すことができます。常に刻々と変化する状況の中で相手に伝えたい情報だけを伝えて無用な心配を与えずに済むアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しゅんすけ

2年前

4

ソフトバンクが提供するサービスで、震度6弱以上が起こった場合に利用出来る。通信が繋がりにくい状況でも登録しておいたアドレスに30秒の録音メッセージを無料で送る事ができる。何もない事を願いたいが、もしもの時に。

チーカマ

4年前

4

災害の備えに
いざという時の備えに、普段からこういったアプリの動きをちゃんとチェックしておいたほうが良いと思う。
あとは実際の災害時にちゃんと機能してくれるかどうか。こればっかりはソフトバンクを信じるしかないなあ。
頼みますよ孫正義さん。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SoftBank Corp. のアプリ