450円

切裂きの檻

開発:
容量:
21M
3.36

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

朱津川國彦の奇譚ルポシリーズの注目、第三弾です

フリールポライター、「朱津川國彦」が不思議な噂や伝説の謎に迫る、ホラーアドベンチャーシリーズです。
本アプリはそのシリーズ第三作目となっており、「切裂き男」の噂にまつわるストーリーです。
舞台は2009年の夏のこと。全身を無残に切りつけられて惨殺された、中年女性の遺体が発見されたことからストーリーが始まります。
都市伝説の殺人鬼「切裂き男」の再来と噂されるその事件。朱津川は図らずも、その殺人鬼が潜んでいるという雑居ビルへと潜入することに…。
シリーズを通してホラーシーンのリアルな効果音と、やや鮮やかさを抑えた配色のグラフィックに恐怖感をあおられます。ホラー好きな方はぜひ、ヘッドフォンをして暗い部屋でプレイしてみて下さい。暑い夏でもぞっとする寒さを体感できそうです…。

Android版の特徴

本格的なストーリーに思わず身の毛もよだつ恐怖体験が味わえてしまう本作をAndroid版だとちょっぴりお得に楽しめるって知っていましたか。なんとAndroid版の価格はiOS版よりも安く購入することができてしまいます。もちろんゲームの内容・グラフィック・演出といった部分に差は見られないので安心してお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

4年前

5

本格ホラーゲーム
2ちゃんで高評価だったんで、試しに購入してみました。
なんていうか、ここまで本格的なホラーゲームとは思いませんでしたね。
グラフィックも不気味だし、何よりホラーシーンのサウンドがリアル過ぎる!
プロットもしっかりしてるんで、ズブズブとその世界にのめり込んでしまう感じです。
朱津川というルポライターが切り裂き魔を追求していくという話なんですけど、結末を迎えた時にはその鮮やかなトリックに鳥肌が立ちましたね。
他の朱津川シリーズにも挑戦してみようと思ってます。

dice-k

4年前

4

ホラー好きには特にオススメ
 選択して進んでいくホラーアドベンチャーゲームですね。いがいと雰囲気があって面白いのではないかと思います。自分は結構、面白いと思いました。
あまりこのてのゲームはこのんでやっていなかったので初めは抵抗がありましたが、いざやってみると面白かったです。サウンドもピッタリあってるし、イラストの方も子供っぽくなくて実に良いと思います。
自分のオススメはヘッドホンをしてやることですね。よりリアル感が楽しめると思います。
ホラー好きには特にオススメ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

althi Inc. のアプリ