無料

音楽で遊ぼう!動物オーケストラ:子ども(子供)向けのアプリ

開発:
3.24

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

お馴染みの童謡でリズム遊びが楽しめる知育アプリ

『リズムで遊ぼう!動物オーケストラ』は「どんぐりころころ」や「ぶんぶんぶん」といった、小さい頃によく歌ったお馴染みの童謡でリズム遊びが楽しめる知育アプリです。

アプリを起動して曲を選択すると童謡のメロディーと共にライオンやヒヨコなどの可愛い動物たちが登場。動物たちにタッチすると、可愛い音と動きで楽しませます。お子さんと一緒にリズムに合わせて動物にタッチすることで、楽しく音楽に触れあうことができます。
また、童謡が流れている間は歌詞を表示されるので、お子さんと一緒になって歌ってみたり、ひらがな学習で活躍できるかもしれません。

お子さんと楽しく童謡を歌いながら、お子さんの知育や親子のふれあいにぜひ活用してみてください。

類似アプリとの違い

沢山の童謡を歌詞を見ながら楽しく歌って遊べる本アプリですが、子供楽しませる工夫はそれだけではありません。タッチすると鳴き声出してくれる動物たちが見せるアクションは非常に愉快なもの。たとえばひよこなら卵から登場したり、ハチなら画面いっぱいのサイズまで膨れ上がったり……。こんなにダイナミックなアクションなら、お子さんも最後まで飽きること無く楽しんでくれるでしょう。本アプリを使って楽しく知育を始めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています