三国志ディフェンス

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2012年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

三国志の世界で反乱軍から城を守れ!

戦闘パートのタワーディフェンスゲームをメインに、勝ち得た軍資金で兵やスキルを強化する育成ゲームの側面も加えたシミュレーション。三国志演義をモチーフに、反乱軍から自分の領地を守ります。

まずはじめに、あなたは君主です。戦闘パートでは城の上から弓矢で攻撃を加えながら、歩兵を生産して敵を迎え撃ちます。君主にはスキルと呼ばれる特殊能力があり、弓矢での攻撃が連続ヒットすると発動できます。無事、すべての敵を撃退して城を守れば勝利です。歩兵の生産にはお金と一定の時間が必要です。お金は戦いに勝利すると得ることができます。
内政パートでは新しい兵を追加したり、スキルのレベルアップを行います。これにもお金が必要となるので、限られた資金をどう活かすかが悩みどころ。けっこう頭を使いますよ。

とは言え、コミカルタッチのイラストやどこか懐かしいゲームデザインはお気楽感満載。チュートリアルも丁寧なので、初心者の方も気軽にトライしてみてください!

良い点
  • コミカルなタッチで気軽に楽しめるタワーディフェンスゲーム
  • 戦闘と育成のバランスを考えるのが難し楽しい
  • どこか懐かしいゲームデザインもツボ

こんな人におすすめ

三国志の世界を舞台にしたタワーディフェンスゲームが遊べるというアプリです。血生臭いのかなと思いきや、登場する武将たちは2等身あるかないかという可愛いキャラばかり。なんだか微笑ましい戦闘シーンは必見です。丁寧なチュートリアルが付いているのでアプリの仕様をしっかり把握しましょう。群雄割拠の三国志の世界で貴方は頂点を取る事ができるでしょうか。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国志ディフェンス

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2012年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

可愛い三国志
このアプリは、コミカルなタッチで描かれる「戦闘」パートのタワーディフェンスゲームに、戦で獲得した軍資金で兵やスキルを強化する「育成」シュミレーションゲームの要素をプラスしたものです。ストーリーとしては、三国志の世界を舞台に反乱軍から城を守るというものですが、登場する武将たちは皆とても可愛い二頭身で、どこか懐かしいゲームデザインにほんわかします。「戦闘」と「育成」のバランスを考えるのがなかなか難しいですが、それも楽しく、丁寧なチュートリアルがあるので初心者でも十分に楽しめます。

5

簡単で楽しい
簡単な操作で遊べます(●^o^●)弓を射るのもタップ1回でいいので、ゲームが苦手な人でも楽しめると思います。★5つです!
あんまり歴史とか三国志は詳しくないですけど、ストーリーもわかりやすいし、音楽もいいかんじです(●^o^●)
ディフェンスゲームの中でも簡単な方なので、ついつい空いた時間にやってしまいます。これははまります!
本当におもしろいし、キャラクターたちもアニメチックでかわいらしいです(●^o^●)

Com2uS USA, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });