無料

名刺認識 - Yolu Card Reader

開発:
3.15

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

高精度の名刺認識アプリ!電話番号も住所も自動読み取り!

カメラで名刺を撮影すると、電話番号や住所を自動的に読み取ってくれる高精度の名刺認識アプリです。

アプリ内からカメラを起動し、名刺に向かって撮影を行います。撮影を終えてしばらく待った後、住所や電話番号などの情報が読み取られていきます。自分で入力する手間を省けて大変便利ですね。ちなみに表面と裏面を分けて撮影することが出来ます。
クラウドで多言語の名刺を認識できるので、海外の名刺管理にも利用できます。登録した名刺は連絡帳のように、グループ分けや検索が可能なので、「あの名刺どこやったっけ」ということもありませんね。

今や名刺もスマホで管理する時代になったのですね。さぁ、このアプリを使って、次世代の名刺管理を行いましょう!

こんな人におすすめ

『交換した名刺が山になっている』、『もう管理しきれないほどの名刺が手元にある』なんて名刺管理で苦戦しているあなたに、本アプリをオススメします。どうしても紙媒体の名刺は場所をとるしかさばりますよね。どうしても大事な人の名刺であれば仕方ありませんが、連絡ツールとしての名刺であればデータでも十分。早速スマホで読み込んでデジタル化してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.9.5  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

3

アップデートに期待
デスクの引き出しをひとつ名刺専用にしているという知人のために、類似アプリをいろいろと検証中です(・ω・´)☆
シンプルな機能、多言語対応、情報認証の精度も悪くないですし、かなり好感のもてるアプリだと思いました。
登録した情報も、スマホのアドレス帳の的なものではなく、実際の名刺ホルダーに近い感覚で管理できるのが直感的でいいと思います(●´ω`●)
ただ、内容がそれほど重くなっていない段階からすでに、認証で途方もない時間がかかるのは考えものですね。笑

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています