モバイルリバーシ / ミニ成金リバーシ

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2022年10月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ドット調が懐かしい無料リバーシ

海外ではリバーシ、日本ではオセロという呼び方がメジャーかもしれません。厳密には異なる点があるそうですが、白と黒に分かれて、相手を挟んだら自分の色に変えるという根本的なルールは同じです。この「モバイルリバーシ」はドット調が懐かしさを誘う、シンプルなリバーシアプリです。操作は二通りあって、直接盤面をタップして石を置く方法と、画面下部の十字キーで場所を選択し、赤いボタンで石を置く方法があります。コンピューター戦の難易度はLv1からLv5まで選べます。処理も早いので、全くストレスを感じません。ちょっとした空き時間にプレイしたり、じっくり腰を据えて遊ぶこともできるアプリです。オフラインでの対人ができるので、友人と遊んでみるのも面白そうですね。

こんな人におすすめ

修学旅行の必須アイテムといっても過言ではないリバーシ。角を執拗に狙う戦法が鉄板ですが、対人戦の場合、相手もそう易々と角を取らせてくれません。盤上で繰り広げられる究極の心理戦ゲームをお楽しみください。遊び相手がいないぼっちな方でも、CPUがいつでも貴方の相手になってくれますのでご安心ください。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モバイルリバーシ / ミニ成金リバーシ

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2022年10月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

フォンデュ

9年前

4

暇つぶしにすごくちょうどいい
オセロってだれでもできるけどやっぱり負けるのってやじゃん。このゲームだと一人で細かいレベル調節がきくから練習に最適。レベル別の先手・後手別に成績が記録されるから自分に合わせてできるのがいい。ただ、レベル3からなんかかなり強く感じる。後手でになるとまだ勝てない。
2人で対戦もできるから、友達との暇つぶしにもいいし今後も暇な時によくやるかも~。

3

ふつーにオセロです。
ボードゲームの定番「オセロ」が大好きで本アプリをダウンロードしましたが、まさかのドットグラフィック!

二つ折りの携帯使ってた時の既視感がありましたが、動作はサクサクで自分のレベルにあわせた難易度でゲームが楽しめるし暇つぶしに最高です。

普通にオセロ。でもコレで充分。

MocoGame のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });