240円

恋々の三月

開発:
容量:
3.5M
3.36

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

「収穫の十二月」シリーズ第四話

全十三話連作短編ノベル「収穫の十二月」シリーズの電子書籍です。マンガ調のイラスト、文章、サウンドでストーリーを楽しめます。ノベルゲーム風の演出で、画面は恋愛シュミレーションゲームのような進み方をしていきます。キャラクターのイラストを背景にその画面上に文章が重なり、バックグラウンドミュージックと効果音と共に話を読み進むことができます。今回のストーリーは、雪の母から高給アルバイトを提案された柾木ですが、条件の良さから引き受けた仕事はベビーシッターでした。しかもそのパートナーには雪を母親役としなければなりません。柾木と一緒にベビーシッターができると張り切る雪に対し、機械的に赤ん坊の面倒を見る柾木。お互いの仕事ぶりに二人は対立してゆく、というものです。気になる二人の関係はどうなるのでしょうか。

こんな人におすすめ

全13話で構成されている連作短編ノベル「収穫の十二月シリーズ」の4作目にあたります。ひょんな事から雪と一緒にベビーシッターのアルバイトをこなす事になってしまった柾木。可愛い女の子と一緒にアルバイトができるなんて夢のような展開ですが、どうやら柾木には思うところがあるようで。今後のストーリー展開が気になって仕方がない第4話をお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

4年前

4

シリーズ第4話
全12話から構成されている収穫の12月というサウンドのベルの第4話です。恋愛要素と謎解きがメインとなるストーリーで、今回の話では主人公がベビーシッターのアルバイトに挑戦することになります。仲の良い女性と一緒にこのアルバイトを始めたのですが、仕事のやり方をめぐって対立してしまいます。良い関係になるかと思っていたので、この対立はかなり驚かされましたがこの先どうなってしまうのかドキドキハラハラしてしまいます。
背景にはキャラクターのイラストが表示されるのですが、メインヒロイン以外にも沢山のかわいいキャラクターの絵を見ることができました。BGMも雰囲気とマッチした物がチョイスされているので、この話の世界観に入り込みやすいと感じています。

ポチ

4年前

5

誰にも見つからずに読める小説
この電子書籍シリーズにはまっています。よく電車での通勤途中に読んだりしてます。以前はよく本屋で買った文庫本などを読んでいましたが、いちいち買いに行く手間がないので、この電子書籍を利用するようになりました。この電子ノベルシリーズは、アニメ調のイラストを背景に音楽などが文章の内容を盛り上げてくれるので、とても読みやすいです。このシリーズは全部読むようにしてます。話の内容もドキドキ感を味わうことができるので、読んでいてとても入り込めます。普通の書籍だと、持ち歩いたり、家族に見られることがあるのですが、こうした電子書籍だとそうした心配もないので、安心して楽しむことができます。何より、効果音やイラストなどの演出は、紙の書籍では味わえない世界観を体験することができ、より話の中にのめり込むことができます。

talestune のアプリ