寺碁屋-GAKU- 無料版

販売元:HaL Engineering Inc.

最終アップデート日:2011年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

囲碁が強くなりたい人にピッタリのアプリ

囲碁を強くなりたい方が、このアプリを利用して1人で学習できる囲碁アプリです。「寺碁屋」には日本棋院、額謙が添削、指導した棋譜が収録されています。アマチュアの方の棋力向上に最適で、三、四段を目指す方には良い内容です。操作はタップ操作で棋譜を一手進め、棋譜を一手戻す際にはマルチタップで操作できます。好きな手数を指定しての再現機能、さらに自動再生機能で棋譜を見ながらメモなどを取ることも出来るのでとても参考になるでしょう。額謙先生の参考図がある指導箇所があり、そこでは自分の手と参考図が一致するかも研究することができます。ライバルに差をつけるため、このアプリで強くなりましょう。

こんな人におすすめ

監修は囲碁界の総本山「日本棋院」監修だけあって、収録されている対局も超ハイレベルなもの。戦況や流れを感じながら棋譜を打てば、自分とプロの違いがまるわかり。あなたのレベルアップを上手にサポートしてくれることがでしょう。まだまだ強くなりたい!そんなハングリー精神旺盛な棋士の方は、本アプリでもっと上達を図ってはいかがでしょうか。

無料版との違い

無料版では再現できる棋譜が3つまでとなっていますが、有料版である本作では、使用できる棋譜の数は25。3つだけでは物足りないと感じていた熱心な囲碁ファンの方にはたまらないものです。さらに、一から打つことができる自由検討モードが搭載されています。手元の棋譜を実際に打ったり、友人との一局に使ったりできそうです。「無料版の3つの棋譜はもう覚えちゃったよ!」といった勉強熱心な棋士の方は本アプリで、さらに囲碁の勉強を重ねてはいかがでしょうか。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

寺碁屋-GAKU- 無料版

販売元:HaL Engineering Inc.

最終アップデート日:2011年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

文字が小さい
棋譜が収録されており、タップするごとに一手づつ再現される。重要なポイントでは日本棋院の額謙(がく・ゆずる)先生によるコメントが入る。まるでNHKの囲碁解説のようだ。
「検討」をタップと自由に碁石を置くことができるので、ifの再現にも役立つ。だが石を置く拡大モードではラインが読みづらくなってしまうので不便。交点座標は常に画面内に表示して欲しかった。
高齢者でも楽しめると書いてあるが、スマートフォンの画面では文字が小さいので見づらいと思う。どうせなら大画面のタブレットで利用したい。