無料

ホワイトボードシェア

開発:
容量:
624k
3.41

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

見えにくい文字がスッキリ!

打ち合わせや会議など、ビジネスマンには欠かせないホワイトボード。そこに書いた意見やアイディアを、携帯のカメラでパシャっと撮ってメモ代わりに残す人も多いと思います。しかしあとで見返してみると、画面は暗いわ文字はボヤけるわで全然読めない…なんていう経験をしたことはありませんか?そんなお悩みを、すっかり解決してくれるのがこのアプリ!アプリ上から撮影してメールで送信すると、届いた画像は全体が明るくなり、文字をハッキリと表示してくれているのです。修正前の画像もあわせて送信されるのもポイント。これがあれば、仲間とホワイトボードに書いた内容をバッチリシェアできます。画像は自分のフォトアルバムから選んでもOK!もちろん、ホワイトボード以外にも使えます。

こんな人におすすめ

ビジネスシーンやディスカッションの授業などで利用が期待できるアプリです。本アプリはとにかく簡易さが魅力です。撮影した画像を自動で加工してくれるので、画像編集アプリなどでわざわざ加工する必要もありません。また、すぐにメーラーが起動するので、送信もスムーズに行うことができます。時間がないあなたにお勧めのアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くらうん

3年前

5

ホワイトボードの字が読みやすい
仕事の会議中に、ホワイトボードをスマホで撮ることも多いんですよね。でも、後でメモを取ろうと思って起動させてみると、ピントがぼやけていたりフラッシュで光って読みにくくなっていることも多いんですよね。ゆっくりメモを取るために撮影したのに、結局は判読で時間がかかってしまうことに…。しかし、このアプリを使うようになってから、こういった悩みが解消されました。ホワイトボードの撮影用に開発されたアプリなので、撮った写真が鮮明ですごくきれいなんです。撮影したらそのままメールで送ることができるので、同僚とかにも配布しやすいです。会議の度にきちんと撮れるかなってドキドキしていたんですけど、そんな心配もしなくて良くなりました。

KONOMI♪

3年前

5

役に立つアプリ
会社の会議中などにホワイトボードを使用して説明をする事はよくあると思いますが、目がよくない方の場合はホワイトボードに書いてある文字がぼやけてしまって読めないといった事は珍しくないと思います。
そのような時に使用をするといいのが、このアプリで会議中には使用しませんが会議が終了してからこのアプリを起動してスマートフォンで撮影するのみです。
撮影した写メをアプリを使用して送信をするだけで、文字がくっきりとした画像で自分のスマートフォンに送信されてきます。
これは会議だけではなく、学校の授業で黒板の文字が読めない時でも利用できます。
このアプリはとても役に立ちますし、目の悪い方以外の方にもオススメのアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています