Androidアプリ「えいごであそぼプラネット うたってあそぼ」のアイコン

600円

えいごであそぼプラネット うたってあそぼ

開発:
Obunsha Co.,Ltd.
容量:
49M
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

えいごであそぼプラネット第2弾!今度は英語の歌を「うたってあそぼ」!

NHK Eテレの人気番組から生まれたアプリ「えいごであそぼプラネット」。第2作目となる今回は「うたってあそぼ」!ケボ・モッチ・エリック・ジェニーたちと一緒に、英語の歌をノリノリで歌っていくお子様向けの英語学習アプリです。

「アルファベットの歌」や「きらきら星」といった定番ソングと、エリックのオリジナルソングの計10曲が収録されています。動画付きで紹介している「幸せなら手を叩こう」では、愉快なキャラたちのダンスを楽しむ事だってできちゃいます。

他にも、エリックが朝ご飯を食べる様子を歌絵本で楽しめるなど面白いコンテンツが満載。絵本をタッチすると卵が割れたり、パンが焼き上がるなど驚きの仕掛けがあります。お子様と楽しく英語と触れ合う事のできるアプリです。

こんな人におすすめ

幼稚園年少から年長ぐらいの年齢のお子さんをお持ちの保護者の方におすすめです。水を吸うスポンジのようにぐいぐいと知識を吸収していく期間に遊びながら英語に触れることで、賢くなる楽しさと遊びの楽しさが身に付き、一石二鳥。テレビ番組で慣れ親しんだキャラクターが登場するので、番組への興味がそのまま学力の向上につながるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2013年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

子供は気にならないかもしれないが
Eテレの人気番組『えいごであそぼ』のコーナーをアプリにしたもの。説明が少なく、直感的に遊べるコンテンツが多い。きっと子供だけでも遊べるように配慮されているのだろう。動画や音楽も豊富に使われており、楽しみながら英語の勉強ができる。

大人としては動画と音がややずれているところがやや気になる。いわゆる音ズレというもので、エリックさんがいっこく堂のようになっている。子供は気にしないかもしれないが、もう少し頑張って欲しかった。

また音楽に乗って演奏できる「メロディであそぼ」では、楽譜がの出るタイミングがギリギリ。大人でも演奏するのは難しいです。音ゲーと比べるのは酷かもしれませんが、もう少し親切にして欲しかったかな。細かいミスが目立つアプリでした。残念。

Obunsha Co.,Ltd. のアプリ