おしりたんてい〜きえたサンタクロース〜

販売元:FLAMA Inc.

最終アップデート日:2017年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ユニーク絵本アプリ「おしりたんてい」第二弾!今度の舞台はクリスマス前日!

お子様向け絵本アプリ「おしりたんてい」の第2弾です。「おしりたんてい」とは、おしりの顔をした“たんてい”が「においますね」の決めゼリフとともに次々と難事件を解決していくお話。今回は、クリスマス前日に起こった、ある事件を“おしりたんてい”が解決します。

数ある絵本アプリがリリースされる中、この「おしりたんてい」シリーズがヒットを飛ばした理由のひとつは、アプリならではの数々の仕掛け。キャラクターの動きが可愛らしいのはもちろんですが、この“たんてい”、実はどのページでも顔を触ると「おなら」をするんです!音も表情もバリエーションがあるので、お子さんも楽しくなってついつい触ってしまうのでしょう。

見て、読み聞かせて楽しいだけでなく、親子一緒に楽しめるアプリとして、ぜひご活用ください。

良い点
  • 人気絵本アプリ「おしりたんてい」の第2弾
  • 触るとキャラクターがアクションを起こすなど、楽しい仕掛けがいっぱい
  • 見る、読み聞かせるだけでなく、親子一緒に楽しめる

類似アプリとの違い

作中のイラストに触るとアクションを起こしてくれる絵本は他にもあります。けど、ちょっとしたゲーム要素が盛り込まれているのは「おしりたんてい」シリーズだけでしょう。たとえば、画面をタップして犯人におならを吹きかけてげきたいしたり……。ストーリーを読むだけでなく、実際に犯人捜しを一緒にしているような気持ちにさせてくれるでしょう。さあ、おこさんに読み聞かせるだけでなく、プレイする楽しさも味わってはいかがでしょうか。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おしりたんてい〜きえたサンタクロース〜

販売元:FLAMA Inc.

最終アップデート日:2017年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Re11

6年前

4

クリスマスなんて関係なしに何度も見ています。とりあえず触ってはぷぷぷと鳴らし、ケラケラ笑う‥の繰り返し。小さい子から大人まであたたかい気持ちにさせてくれるアプリです。字も出てくるので、勉強にもなります。

Rachel

9年前

5

大受けですよ!
もうこのキャラの顔を見ただけでケタケタ笑って、1ページ1ページ夢中になって読んでます。すっごく楽しそう。
子供は、特に男の子はほんとウ◯チとかオナラネタが好きなんですよねえ(笑)
絵本のアプリですがあちこち動いているし、色んな画面でおしりたんていの顔をタッチすると「プッ」とリアクションがあるので、無意味にタッチしまくってはしゃいじゃってます。
顔がおしりなだけで別にお下品なネタのお話なわけでもないから、親にとっても安心ですよ。

ケムンパス

9年前

3

キャラクターの顔が秀逸すぎる(笑)
おしりに似せた主人公の顔がいつも忘れられない(笑)

このキャラクターを作った人は天才だと思います。決まり文句の「においますね」はどっちが臭ってるのか解らないし、たんていをタップすることで起こるアクションなんかもスマートフォンならでは。

20半ばになった自分でも最近は絵本の魅力に見入られ始めています。とりあえず絵本読んでみたいと思ってるなら「おしりたんてい」シリーズはオススメ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });