350円

NOKOGI Rider

開発:
容量:
1.6M
3.41

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

汗を拭う暇すら与えない!容赦ない弾幕が襲うシューティングゲーム

戦闘機を操作して、容赦ない弾幕の嵐をかわしひたすら敵の戦闘機を倒していく弾幕シューティングゲームです。攻撃タイプの違う3種の戦闘機や、3つの難易度などが選べるようになっていて初心者から上級者まで楽しめるように工夫されています。

最初は、レベルの選択や戦闘機の選択からスタート。
初心者の方は、ビギナーレベル、シューティング経験者ならソルジャー、ベテランならニンジャレベルがおすすめです。戦闘機はAタイプからCタイプまで3種あり、Aは通常、Bは狭い範囲での高速攻撃、Cは広範囲での低速攻撃が得意という仕様。

戦闘がスタートすると早速容赦ない敵の弾幕が戦闘機を襲います。もちろん弾に当たってしまったり、敵に追突すると撃破されてしまいます。ライフは3つまでなので、何が何でも交わしていきましょう。操縦は指でスライドするだけの簡単なもの。攻撃も指をタッチしている間は自動で攻撃されるので、とにかく攻撃を見極めて交わす。これがゲームクリアの鍵となります。

容赦ない攻撃ではありますが、難しい操作は一切無いので、シューティングが初めてという初心者でも充分楽しめるでしょう。もちろん上級者なら最大レベルを選択すれば、手に汗握る死闘が待っています。ちょっとした暇つぶしに、戦闘に参加してみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

息つく暇さえない怒涛の弾幕と対峙する激ムズシューティングが楽しめる本作。そんな本作……実はAndroidだとお得ってこと知っていましたか?なんとアプリの価格はiOS版よりもAndroid版の方が安くなっています。もちろん相手の強さやグラフィックなど、機能・性能面での差はほとんど無いので、安心です。腕に自信のあるゲーマーさんでも思わず「ぐぬぬ」と唸ってしまう難易度の本作をお得に手に入れてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.13  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年3月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ストレス解消できる
縦スクロールで展開するシューティングゲームです。戦闘機を操って敵の戦闘機を撃墜するのですが、選べる戦闘機は攻撃のタイプによって3種類に分かれています。狭い範囲を高速で攻撃するタイプ、広い範囲を低速で攻撃するタイプ、その中間のタイプの3種類です。ゲームをスタートするといきなり敵の猛烈な攻撃が開始されます。敵の攻撃を避けながら応戦するのですが、選んだ戦闘機によって当然対応は変わってきます。難易度設定は3段階の調節ができるのでシューティングゲームに慣れていない人はビギナーレベルでチャレンジしたほうが無難です。数をこなして慣れた今では上級レベルでプレイしていますが、敵を壊滅させてストレス解消したい時にはビギナーレベルでプレイすることもあります。

あくび

3年前

5

ハマるシューティングゲーム
思い切り撃ちまくりたい時にちょうどいいゲームなんですよ。敵の戦闘機からダダダダダーって雨みたいな弾幕が襲ってくるんです。それをかわしながら、敵の戦闘機を撃ち落としていく快感がたまらないんですよ!攻撃タイプが違う3種類の戦闘機が用意されているんで、気分を変えたい時なんかにちょうどいいんです。難易度も初級・中級・上級の3段階に分かれているんで、初心者でも気軽に遊べるんじゃないかなって思います。私は初級から挑戦したんですけど、コツを掴んで今では上級モードでバリバリ遊んでいます。操作が単純で簡単なんで、子供でも遊べるんじゃないかなって思います。面白いシューティングゲームを探しているっていう人にオススメしたいゲームです。ハマっちゃいますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SUZUKI PLAN のアプリ