Androidアプリ「時事トレ」のアイコン

無料

時事トレ

開発:
Recruit Holdings Co.,Ltd.
容量:
5.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

難しいニュースが理解出来る!就活にも便利な時事問題学習アプリ

時事問題や業界問題をクイズ形式で学べる学習アプリです。

「APEC加盟国は何か国か」「2050年の高齢率は何割に達する見込みか」などの時事問題をクイズ形式で解いていきます。問題は全部で50問で3問間違えるとゲームオーバーという厳しいルールな上、問題も毎回ランダムで出題されるので難易度は高めです。しかし、だからこそ就活に役立つ知識を確実に習得出来るんです。

時事の他にも業界に関する知識を学べる業界問題にも挑戦出来ます。
業界問題は、ITや商社、金融といった15の業界に分かれていて、希望の業界に関する知識だけをピックアップして学べます。こちらは全部で30問収録されています。

時事問題は随時更新されているので、ニュースをより理解する上でも活用出来ます。

こんな人におすすめ

就職活動において自分の行きたい業界のことを勉強しておくことや、経済の動きなどを掴んでおくことはとても大切です。面接で自信を持って望むためにも時事ニュースはしっかりチェックしておきたいですよね。ただ新聞や雑誌などを隅から隅まで毎日読むのは大変。それならこのアプリで楽しく時事ネタ、業界ネタに強くなっちゃいましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

2

そもそも!!笑
トレーニングモードとか復習問題とか、成績を元にしたランキングがあるのもレベル分けする機能も素晴らしいかも知れません。
だけどそもそもタッチパネルがズレてる。笑
ボタン1つ分下にズレています。これじゃ正解を選んだ数だけ、確実に間違えちゃいますよね‥(´A`)
問題も2012年以降更新されていないみたいで、「富士山は世界遺産ではない」が正解など、驚きの問題も放置状態です。
時事ネタというより、「当時はどうだったか」といった記憶ゲームになってます(o´・ω・)ノ

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ